HIDEUP Blog 乃村弘栄

エヌグリ開発ストーリー 最終回

2021-03-28 08:27:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/03/28

N-GREEDIE(エヌグリ)開発ストーリー その5

・レンジ可変について

エヌグリはノーマルモデル&Zモデル共にフローティング設計となっていますが、Nogales グレネードシンカー クイックチェンジャーを装着する事で、素早くサスペンド気味にしたりシンキングにしたりする事が可能。

〝一つのルアーで様々な魚種や状況をこなす〟というコンセプトで開発を始めたエヌグリ。アクションを変える(波動を変える)案の次はレンジの可変であった。

沈む物を浮かせる事は困難なので、初期設定は迷う事なくフローティングで決まり。そしてサポートを受けてるモーリス社(バリバス)に素早く脱着が出来るシステム〝クイックチェンジャー〟が存在した事で専用のアイを装備させた。

今まで状況や潮の変化等で細かく板オモリで調整してきた煩わしさを、専用のアイとクイックチェンジャーシステムにより簡易化に成功。これにより素早く様々な魚種や状況に対応が出来る。

表層からボトムまで幅広いレンジが対応な自分にとって夢のようなルアーが完成した。

もし釣りに行くのに「一つだけルアー持ってきていいよ」って言われたら 私は間違いなくエヌグリです

細かい事書き出したら、まだ沢山あるけどw今回で開発ストーリーはお終い

・シンプルなボディ形状
・貫通ワイヤー採用
・Zモデル発売について
・アクション可変について
・レンジ可変について

気になった方は是非過去投稿を見ていただきたい

〝N-GREEDIE〟是非私の魂の作品を皆様にも使っていただき、私が何をしたかったかを共感いただけると幸いです。

↑Zモデル

↑ノーマルモデル

↑エヌグリHITシーン集

 

hu-n-greedie_z_modelhu-n-greedie_normal_modelhu-n-greedie_normal_model_salt