HIDEUP Blog 乃村弘栄

JB2 東条湖 第2戦

2014-07-14 07:04:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

JB2 東条湖シリーズ 第二戦に参戦してきました

初戦5位 年間タイトル狙いの私にとって 絶対に外せない試合だった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

プリプラクティスは行けず

前日プラのみ 湖を1周したが 普通に釣りしてもまったく釣れる気がしなかった

シャローには数か所 産卵絡みの大型の個体

フライト順で戦略を決めようと考えた

試合当日

まさかのフライト順早め

サイトにしようか迷ったが 東条湖の夏の大本命エリア(導水管)へ

流れのきつい場所をスピナーベイトやビッグベイトで攻めるが反応なし

そこで バスの待機場所になるであろう 流れのヨレに

スタッガーワイド2インチ のDSを投げると

数投目にバイト

2,5ポンドラインだったので慎重によせて なんとかネットイン

東条湖のキッカーサイズとなる1615gの魚

叫びましたよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

その後も何度かチャンスはあったが そのまま終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

なんとか3位になりました

年間成績は暫定2位

残り1戦

壁は後一つ

頑張ります!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

パートナーの兄さんありがとうございました

次戦も宜しくお願いします

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

今回使用した スタッガーワイド2インチ 

カラーはワカサギル

ベイトとなっていたハスに近いカラー選択でした

スモールマウスに強いカラーなんですが ベイトにつくラージにも効果的ですよ♪

 

stagger_wide_2