HIDEUP Blog 乃村弘栄

真冬でも連発

2015-01-26 12:27:28

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/01/26

スノーボードでの筋肉痛がとれてませんが

琵琶湖に浮いてきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/01/26

フィッシングゲートスタッフ ウージー &愛知からの友人との同船

朝一 カネカエリアの、とあるスポットに入ると

魚探映像が素晴らしくゴージャス♪

って思っていたら

いきなり竿曲がってるー!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/01/26

ウージーの竿も曲がってるー!!!

そして、私の竿も曲がるー!!!

わずか30分で50オーバー含む三連発!!!

ラッシュでした!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/01/26

その後、確変終了後

スタッガーアラバマでニュートラルフィッシュを狙うって、バイトは数回あるもののフックアップできず…

終了間際再びプチゴージャス映像になったスポットで私が1匹追加&同船者が1発バラシで終了

久しぶりにバイトが多発した1日でした♪

南湖は放水量が多い今がチャンスですね!

ちなみに私のルアーセレクト方は 

フィーディングモードの時はメタル系のリアクションの釣り

ニュートラルモードの時はスタッガーオリジナルのアラバマリグ

ピンスポット狙いにはフットボールジグにスタッガー3インチ

な感じで攻めてます

一番大事なのはその時間バスが何をしているかを読んでルアーセレクトをする事

1日の中で水中はドンドン変化していきます

上手くエリアやルアーをセレクトをすると

真冬でもスーパーラッシュ起きますよ♪(去年は5投連続ヒットを経験しました)

水質

気圧 

ベイト

○○

様々な要素を考えなければ なかなか釣れない冬の釣り

最高に楽しいです♪

是非チャレンジしてみて下さい!