HIDEUP Blog 乃村弘栄

JBマスターズ 霞ヶ浦戦

2015-07-27 14:56:18

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/27

JBマスターズシリーズ第3戦 霞ヶ浦

終了いたしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/27 

私にとって初のフィールド[霞ヶ浦] 

トーナメントトレイルが始まる前から年間成績上位を狙うには、霞ヶ浦戦が鬼門になると思っており

プリプラは二度訪れ 合計7日間

みっちり行った 

ただ、日本で二番目に大きな湖[霞ヶ浦]

短期間では全域把握する事が出来ずにエリアをある程度絞ってフィールドの地形や特徴 そして細かい所の魚探掛けを徹底して行った

プリプラ後半では実際に魚を釣ってみて 霞ヶ浦の魚のクセを体に叩きこみました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/27

迎えた前日プラクティス

本湖をメインにプラを行ったが案の定自分には本湖は・・・

練習で徹底した霞ヶ浦のアウトレット北利根川で勝負する事にした

どうやらブレイクでの釣果が良かった様だったが 試合当日は人気エリアでプレッシャーで潰れると予想し 人とは違う戦略を考えた

プリプラから好感触だった[スポットに対して岸と並行にルアーを引く]という戦略

スポットに関しては石だろうが沈み物だろが何でも良かったが、アプローチの仕方で反応の違いを感じた

その為、スポットによってはボートポジションがかなり岸に近い為 パワーポールは必須 それぐらいギリギリを攻めた

タックルは護岸に関してはショートリーダーのDS ゴロタやカバーにはワッパ―の逆付けNS この2タックルをメインに挑んできた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/27

初日

フライトが良く 運良くプリプラから好感触だったブレイクがあるスポットに入れたが、二時間ノーフィッシュ

かなり焦ったがプラン通スポットのランガンにでる

一箇所のスポットに対して何度も入り直し 一本ずつ絞りだしていく

正直かなりハラハラする展開だったが練習を信じてやり続け

なんとか4本キャッチ 一本キロオーバーがバレたのが心残りだが

2398gで初日22位スタート

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/27

2日目

この日も朝一はブレイクの釣りを試したがノーバイト

初日同様スポットのランガンを開始

この日はミスが無い様にと心掛けていたが 初日よりミス連発… しまいには推定50アップの特大にラインブレイクされる始末

それでもなんとか2本絞りだし

1318g

総合21位で霞ヶ浦戦を終えた

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/27

かなり中途半端な成績となってしまったが 自分的には鬼門と考えていた霞ヶ浦戦をこの順位でのりきれた事に正直ホッとしている

年間成績も上がり 

現在 暫定11位(10位タイ)

ついに目標である[年間成績10位以内]が射程距離に入った

残るは最終戦 長野県 野尻湖

優勝経験も有るし 決して苦手意識がある訳では無いが

相手は気まぐれスモールマウス

なんとも言えませんが

ベストは尽くします

やったろうじゃないか!!!