HIDEUP Blog 乃村弘栄

アカメ釣行 キビレ編

2015-08-22 11:15:05

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

高知へ釣りに行ってました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

もちろん狙いは[アカメ]

前回の釣行で1本釣れたので「今年はもういいかな~」って思っておりましたが

フェイスブック等のSNSを拝見していると 

アカメ アカメ アカメ

昨年バラしたモンスターサイズも忘れられない事もあり

お盆連休連勤で疲れている体にムチをうち

急遽高知は単身のりこんだ訳です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

到着してすぐにカツオ食べました

高知に来たら必ず訪れる食事処

いつ来ても美味いです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

さてさて

アカメに関しては次回の投稿で書くとして

アカメ釣りの前にやったキビレ釣りです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

手軽な身近なターゲットとして西日本を中心に人気の[キビレ]

私が訪れていた高知の湾には沢山生息しております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

前々からずっと試したかったスタッガーワイドでのキビレ釣り

キビレは[カニ]が好物という事なので 「それだったらワイドでしょ!」って事でセッティング

うん カニだ!!!ハサミの無いカニだwww

頭を少しカットしてセッティングするとかなりスマートになりました   

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

5gのJHで底をゴリゴリすると ココッン とバイト 

アカメ釣りの前で短時間でしたがかなり楽しめました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

使用していたのはスタッガーワイド2,7

カラーは、最近海で良く釣れると言われている

BASTさんオリジナルカラーの オンガシークレット

ソルトシークレットって名前に改名しましょうかwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/08/22

暗くなりいよいよアカメ釣り開始

次回の投稿をお楽しみに♪