HIDEUP Blog 乃村弘栄

沖縄釣行 メガタチ編

2015-12-03 12:50:55

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

結婚式の参列の為に行った沖縄

なんですが、せっかく沖縄まで来て釣りしない訳がない 私

沖縄してすぐに取ってもらったリゾートホテルを満喫する事なく、釣り場へ移動しましたwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

狙うのは沖縄に住むめっちゃデカイ太刀魚 デカイ個体は体長2m以上  

通称[メガタチ]

普段は300m以上の深い水深に生息しているのですが、この時期(11月~2月ぐらい)浅場にやってきて狙いやすくなるそうです と、言っても水深は200mぐらいです    深!!!

とんでもなく大きなテンヤにサンマを半身付けて狙います

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

開始1投目

まさかのHIT

デッカ!と、思いましたが 船長に「そんなの小さいよ!160センチからがメガタチだよ!」って言われちゃいました まじかよwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

同行していたFG元スタッフ ミドリガメにもHIT♪

こちらも残念ながらメガタチ認定ならず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

同じく同行してくれたMICバスクラブの若頭にもHIT♪

かなりデカイですが140センチぐらい

こちらも残念ながらメガタチ認定ならず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

そしてそして ついに私にビッグバイト

167センチ 

メガタチ認定いただきました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

私の身長とほぼ変わりません

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

顔 怖www

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03 

指何本分あるんでしょうか?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03

首にも巻ける感じです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/03 

メガタチゲーム楽しかった♪