HIDEUP Blog 乃村弘栄

チビ スタッガーワイド 

2015-12-23 12:33:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

ついに店頭に並んだソルト用スタッガーワイド1,2インチ&1,5インチ 通称[チビワイド]

「ソルトにワイド!?」って思う方も沢山おられると思いますが

最近のメバル釣りで脅威の釣果を叩きだしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

スタッガーワイドだけに[フォ―ル]の釣りが有効で

メインフィールドは漁港で、街灯周りを中心に攻めています

使い方は超簡単♪ ジグヘッドを装着したチビワイドを、街灯で発生する明暗の暗の部分にキャストして明の部分まで張らず緩まずぐらいのテンションをかけて待つだけ

フォールでアタリをとるので竿は立たせたまんまで構えてください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

水深や風の強さでジグヘッドの重さは変えて下さい

軽ければ軽いほどワイドの威力は増しますが、上記の通りフォ―ルでアタリをとる為 軽すぎるとアタリがとりにくいので調節していってください 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

今回メインで使用したのは1,2インチの♯夜行ピンク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

前回の釣行ではフグも少なく単色系の色も有効でした

カサゴ君なんかもこの色に良く反応しておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

それと同じく1,2インチの♯めんたい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

特に前回の釣行では ♯めんたい が良かったですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

目が大きく 魚の中では目がイイ メバル君

水質や天気等の関係でその日のHITカラーがコロコロ変わります

クリア系 グロー系 単色系 最低三色は用意していった方が懸命ですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

それとHITゾーンが遠いフィールドではキャロなんかも有効です

キャロのリーダー分だけチビワイドをフォ―ルさせるイメージでやってみてください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/23

メバルシーズン到来

是非チビワイドの威力を体感してみてくださいね♪

stagger_wide_12stagger_wide_15