HIDEUP Blog 乃村弘栄

宮崎県 オオニベ釣行

2016-01-07 12:15:54

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

年末年始に行っていた

宮崎県 オオニベ釣行のお話

 

[オオニベ] 

イシモチやグチの仲間なんですが とにかくデカくなります

1メートルオーバーは当たり前 20キロ 30キロ 40キロ以上にも成長する巨大魚

普段は深場に生息するんですが、例年12月~1月頃に宮崎県の沿岸部に接岸するらしく

それを狙いに行ってきました  

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

フィッシングゲート元スタッフ ミドリガメも半強制的に連れていきました

なぜか毎年一緒に年越ししてますwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

どこまでも続く宮崎のサーフ

正直どこがポイントかわかりません

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

よくわからないのでメジャーなポイントで終始釣りしてみました

「年末年始に釣りするアングラーなんてそんなにいないだろう」と、思っていましたが

凄い人でしたwww

宮崎の人は釣りが好きな方多いんですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

12月31日

宮崎に到着してすぐにサーフへ

開始してすぐにHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

いきなりオオニベやっちゃったか?と、思いましたが

上がってきたのは [エイ]

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

尻尾が無い エイ

外道ですがドキッとできて良かったです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

夕刻

エイの次はタイがHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

こちらも外道ですが

2015年最後の魚がタイでした

めでタイ!!!

良い締めくくりでした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

そして2016年元旦

夜明けと同時に釣り開始

2016年 最初の魚は シタビラメ

微妙…

[下から這い上がる年]って事にしましょう!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

1月1日 1月2日

竿を振り続けたましたが

その後も連れてくるのは シタビラメ ばかり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

シタビラメ もういいってwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

迎えた1月3日 釣行最終日

ようやくベイト(コノシロ)に群れが入ってきてチャンス到来♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/07

と、思いましたが 何事も無く 終了

オオニベ釣行 惨敗です…

すいませんでした!!!