HIDEUP Blog 乃村弘栄

アカメ釣行 キビレ

2016-07-16 08:31:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/16

高知県アカメ釣行から帰ってまいりました

偶然にも関東から知人が来ており合流 

皆で楽しくカツオを食してから いざアカメ釣りへ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/16

アカメタイムまでは恒例のキビレ釣り

キビレ=カニ好き

カニ=ワイド

って事でいつも通りスタッガーワイドのジグヘッドでボトムをゴリゴリします

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/16

すぐさま釣れました♪

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/16

今回はスタッガーワイド2,2インチの5gジグヘッド 本当良く釣れます

カニに似せたいならツインテール

フナムシに似せたいならオリジナルワイドがおススメです♪

 

 

 

え?アカメ?

次回載せますね♪

stagger_wide_twintail_22

高知へ

2016-07-13 07:04:39

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/13

昨日の身内達の琵琶湖釣果です

MICのなすび君 HU-300

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/13

サカマタシャッド ノーシンカージャーク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/13

ユニオンクロ―

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/13

チャター

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/13

ローライトパワーもあり巻物でも沢山釣れておりましたね

チャターやスピナーベイト そしてHU-300での釣果が目立っておりました

イイ感じの琵琶湖でございます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/13

そんな釣れ釣れな琵琶湖を離れ本日から少しリフレッシュ休暇いただきます

いざ高知県へ 久しぶりにアイツに会いにいってきます

七色戦の疲れと悔しさがまだ残っておりますが 楽しんできます♪

七色戦タックル

2016-07-12 07:59:38

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/12

JB TOP50シリーズ第三戦 七色ダムでのタックルです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/12

予選初日

晴れだった為立木攻略タックル

・スタ3ヘビダン MACCA HUMC-66MLST ライン8lb

・ライトキャロ MACCA HUMS-64L  ライン3,5lb リーダー4lb

・ダウンショット MACCA HUMS-61LST ライン3lb

ライトキャロで3発程デカイのに切られてしまいました ちょっとライン細すぎましたね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/12

予選2日目

・スピナベベイト MACCA HUMC-67MST ライン10lb

・BIGトップウォーター MACCA HUMC-67MH ライン12lb

雨の日だったので巻きと水面系メイン HUMC-67MSTでのスピナーベイトでほとんどの魚をキャッチ ソリッドティップ採用なのでミス無し!!! しかしデカイの入らず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/12

そして、予選両日共に立木にサスペンドする大型の個体を狙ったのがビッグベイトとビッグスプーン

プラでは釣っていましたが残念ながら試合では不発…

ロッドはMACCA HUMC-71H ライン16lb  ちなみにビッグベイトにはクイックチェンジャー7gを装着して使用しておりました

なんだか使用タックルが多かった今戦 見えていなかった為もありますが 雨での状況変化に対応する為でもあります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/12

ちなみに今回の七色戦 サイトの釣りがキーになったんですが

Coike-Rを使用してくれてた選手が多数おられました

反応良いそうです(やればよかった!)

TOP50シリーズ第三戦 七色ダム

2016-07-11 11:18:13

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/11

JB TOP50シリーズ第三戦 東レソラロームCUP

奈良県 七色ダム戦が終了しました

私は残念ながら総合38位で予選落ちでした

優勝は小森プロ 今期2勝目です 強いですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/11

今回の七色ダム戦 プラクティスは2週連続二日間ずつ行いました

プラクティスでの感想は、どこでも良く釣れる しかし、普通に釣っていてはなかなかデカイのが混ざらない

七色ダムらしく60クラスの超デカイサイズも沢山見えるが、サイトがあまり得意ではない私には反応させることができないままプラクティスを終えた

試合は見えてるデカイのをいかに釣る事ができるかがキーになると誰の目にもあきらかだっただろう

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/11

迎えた公式プラクティス2日間

なんとかデカイサイズを釣る方法がないかと必死に探すが見つけれず

なんとか立木絡みについてる奴を釣っていけば500g~1500gのサイズが釣れる事がわかるが、なんか決定打がない感じ

不安タップリで試合を迎えた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/11

予選初日

予定通りに立木周りをフォ―ルの釣りで攻め即効でリミットメイクを達成するが良いサイズが混ざらない

ビッグベイトやビッグスプーン等のキッカー狙いの釣りも混ぜながら釣っていくが大幅な入れ替えをできることなくタイムアップ

予選初日 35位 中途半端

トップウェイトは7キロ越え やはり魚が見えてる試合はサイトしないと厳しい事を痛感した

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/11

予選二日目

前日の結果もありサイトの釣りも視野にいれていたが、朝から大粒の雨

雨=巻き

と、いう事で戦略をガラリと変え巻物の展開へ

スピナーベイトを軸にランガンしていって即効でリミットメイク

しかし、この日もキッカーサイズが入らず

予選二日目 32位 総合38位で予選落ちとなってしまった

試合終了後の表彰式 上位はやはりサイトの釣りがキーになっていました

う~ん 練習不足 苦手とか言ってる場合じゃないですね 頑張らなきゃ

 

 

 

沢山の応援ありがとうございました 期待に応えれずすいませんでした

次のトーナメントはマスターズシリーズ 霞ヶ浦戦

超クリアウォーターレイクから超マッディレイクです

次戦も強気に攻めますよ!!!

ミックオーナーズトーナメント

2016-07-04 12:03:00

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/04

昨日は私が所属している琵琶湖のマリーナ[ミックバスクラブ]のオーナーズトーナメントでした

私は運営のお手伝いです

釣果を一部紹介

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/04

南風爆風となった昨日

北湖組が苦戦して(行けない)南湖での釣果が多かったですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/04

お立ち台の皆様

爆風の中お疲れ様でした♪

房総でSFジグ ワイドで

2016-07-02 08:10:12

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/02

関東に住むFG元スタッフ ミドリから釣果情報いただきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/02

千葉 房総のダム

スライドフォールジグ7g スタッガーワイド4インチ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/02

関東のダムでもギル喰いバス狙い本格化してるみたいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/02

関東の方にはワイド4インチ少し大きくみえてしまうかもしれませんが

勇気をだして投げ続けてみてください きっとデカイのに出会えるはずです♪

HU-300で連発劇

2016-07-01 08:30:31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/01

昨日は2時間程久々に琵琶湖湖上へ

先に浮いていたMICのなすび君艇に乗せてもらいました ありがとね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/01

私が乗る前はチャターベイトで釣れてたみたいです(50アップも)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/01

私が乗ってからは違う展開へ

全体を把握する為スピーディーにまわりながら 気になる場所だけキャスト

そんなこんなを続けていると、とあるポイントでクランクで連発劇発生♪

小さいのから

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/01

大きいのまで

最大は52センチでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/07/01

クランクはもちろんHU-300 ♯キンクロ

ちなみにスローに攻めてた私にはノーバイト

放水&濁りで魚が浮き気味

現状では巻物優勢ですね♪