HIDEUP Blog 乃村弘栄

野尻湖タックル

2016-10-13 08:55:47

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/13 

2戦連続[準]の乃村です

野尻湖戦でのタックルです

初日ただ一人のリミットメイク 二日目も3本と、なかなかの成績でしたが

初日と二日目はエリアが違います 

そして、ルアーも 

・ライトキャロ

・ダウンショット

・シャッド

と、バラバラです

初日の結果をみた方に「そんな良いエリアあったの?」と、聞かれますが そんな事は無く大場所の船団でした

私がスモール船で最も大事に考えるのは、その時のスモールマウスの[クセ]

[クセ]をいち早く見つけ出し 過去の結果を気にせずに、今を釣る事が最も大事だと思います(桧原湖戦は全然駄目でしたが泣)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/13

そしてタックル

極細のライン 極小の針 等を使用するのですが、少しのタックルセッティングミスでバラシやラインブレイク等を起こしてしまいます(私も過去に何度も悔しい思いをしました)

参考までに今回の私のタックルです

ロッド

・キャロ→MACCA HUMS69ULST(非売品)

・ダウンショット→ MACCA HUMS61LST

・シャッド→ MACCA HUMS64L

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/13

ライン

・キャロ→2,5lb リーダー0,6号

・ダウンショット→2lb 0,4号

・シャッド→3lb

ラインは全てノガレス DEADorALIVEプレミアムを使用

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/13

そして針

スモール船でいろんな方から評判が高いノガレス デスロックワイド を今回から初導入

刺さり良し バラシ無し 全て素晴らしい場所にズバッと掛かってくれました♪

 

 

これ以外にも色々と小細工はしているんですが、全ては優勝した時に明かしますw

JBマスターズシリーズ最終戦

2016-10-10 13:24:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/10

しばらくブログ放置すいません 霞ヶ浦プラクティスを8日間行い その足でJBマスターズシリーズ最終戦の為 長野県 野尻湖に行っておりました

そのマスターズ最終戦の事から

プリプラ無しで前日のみのプラクティス

「今年の野尻湖は厳しい」という声が多かったのですが、前日プラクティスの感触はボチボチいい感じ 

私の場合は野尻湖のスモールは喰わすリズムが大事と考えているのですが、前日プラクティスの段階で今年のクセに気づけた感じがした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/10

迎えた初日

爆風予報の為 帰着12時までの短時間試合が決定(通常2時)

11時近くまで1本のみだったが、ラッシュがかかり短時間で4本GETでリミットメイク

帰着すると5本3342gで初日トップウェイト

リミットメイクは私だけでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/10

マスターズ霞ヶ浦戦に続き初日トップで迎えた2日目

今度こそ勝ちきろうと釣るが、前日までと風向きが逆で大苦戦

11時頃までノーフィッシュでしたが、その後なんとか3本キャッチに成功

3本2482gで単日11位

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/10

正直勝ったかと思ってしまってましたが

霞ヶ浦戦に続いて再び2位

マスターズ連続初日トップからの総合2位

めっちゃ悔しい…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/10

悔しさでいっぱいでしたが、嬉しい事も

マスターズシリーズ年間成績4位になりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/10

第2戦 三瀬谷ダム戦でノーフィッシュやってしまってるんで、年間上位成績は難しいと思ってましたが

第1戦 河口湖戦 6位

第3戦 霞ヶ浦戦 2位

第4戦 野尻湖戦 2位

と、他の試合の成績が良くて一気に4位までジャンプアップに成功

実はマスターズシリーズ年間4位までがジャパンスーパーバスクラッシックの出場権利が与えらるのですが、ギリギリ滑り込みに成功です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/10/10

これで今年の残りの試合は

・TOP50シリーズ最終戦

・バスプロ選手権

・ジャパンスーパーバスクラッシック

と、なりました

残りの試合も頑張ります!

 

 

もう[準]はいらねー