HIDEUP Blog 乃村弘栄

バスプロ選手権

2015-10-19 14:07:05

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

バスプロ選手権 西日本大会に参加してきました

JBマスターズシリーズ&ローカルシリーズの上位成績者だけが参加できる決勝大会みたいな感じです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

舞台は兵庫県 生野銀山湖

関西屈指の激タフレイクです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

前日プラ

湖の状況を把握する為に竿も振らずに魚探掛け

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

そういえばレンタルボートを借りたのですが

なぜかミックバスクラブのステッカーが貼ってありました

なんでやねん!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

そして

運営スタッフにミックバスクラブに研修に来ていたワサビ君が来ていました

銀山湖いってもミックバスクラブ感たっぷりです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19 

むかえた

バスプロ選手権 初日

要所要所を攻めながら上流に流していきました

お昼頃でしょうか

ずっとディープを狙っていたのですが反応が無い為

ガラガラだったバンクを攻める釣りにシフト

数投目にHIT

なんとか一本釣れ

初日10位スタート(初日は15人しかウェインしていませんでした) 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

むかえた二日目

状況的に[1本でも釣れば優勝の可能性]がある事はわかっていましたが

不思議と緊張感は無く リラックスムードでスタート

初日同様に要所要所をせめますが、この日は反応無し…

そのまま無念のタイムアップとなってしまいました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

結果 総合19位

入賞圏内の15位以内には残念ながらはいれませんでした

写真は二日目に1本釣って入賞を果たしたTOP50 武田プロ ドヤ顔です (ウゼェ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/19

入賞こそ逃しましたが

開催地でもある朝来市 朝来市商工会様からのいただいた銀山湖賞の抽選に当たりました  朝来市商工会様 ありがとうございました!

これにて乃村弘栄の2015年のトーナメントトレイルは終了いたしました

応援してくれていた皆様ありがとうございました

来年の事はまだ未定ですが、これからも頑張りますので引き続き応援宜しくお願いします!

ハタ

2015-10-15 10:28:24

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/15

厳しい厳しいと言われている南湖ですが

ちゃんと釣れておりますよ♪

レンタルボートのご予約お待ちしております♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/15

さてさて関東方面から再びソルトの釣果報告が届きました

スタッガーワイドでアカハタ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/15

実はハタ系にはワイドが効くと話題になっております

是非試してみて下さいね♪

さようなら

2015-10-14 10:41:59

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/14

めっちゃ長かった私の髪の毛

自分自身では個性と考え 約2年間 ロン毛人生を送ってきました

しかし

ついにお別れを決意しました

雨の日も荒れた日も あんな時もこんな時も いつもそばにいてくれました

今までありがとう

そして

さようなら

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/14

バッサリ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/14

短髪にいたしました

違和感タップリです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/14

髪もサッパリしたところで

今週末はバスプロ選手権です

舞台は関西屈指の激タフレイク 兵庫県 生野銀山湖

今年最後の試合

楽しんできます!!!

色々と

2015-10-12 09:00:10

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/12

最近なぜだか無性にカレーが食べたくなる乃村です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/12

この時期ぐらいになるとフィッシングゲートでの作業系の仕事が忙しくなります(暑いとバテるので暑い時期はあまりやりません)

現在はNEWレンタルボートの準備に追われております

頑張れ~!!!って私もやれってな

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/12

さてさて

当店の2馬力船エリアは寒くなればなるほど有望なエリアです

ボディーウォーターの恩恵ですね

昨日も2馬力ご利用のお客様良いサイズ釣られておりました

秋らしい感じです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/12

秋も深まりましたが

私の髪も伸びました(関係ないwww)

てか伸びすぎですwww

そろそろ切ろうかと考えております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/12

さてさて

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/12

どうしたものか…

どうでもいいネタ

2015-10-09 10:05:37

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/09

今年のバス釣りの試合は残すところ来週に控える[バスプロ選手権]のみ(優勝すればクラシックに参加できます)

ぼちぼちバス以外の釣りの準備も進めております

昨日は頼んでいたルアーが自宅に届きました

琵琶湖では昨年あたりからマグナムスプーンが流行っておりますが

私が今回手にいれたのは自重185gとスーパーヘビーシンキングのデッカイミノー

何に使うかは釣行の時までのお楽しみに★(本当に使うのか?)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/09

そういえば

ノリで作った[なすびTシャツ]が予想以上に大人気となった MICのナスビ君

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/09

今度は調子にのって[なすびパーカー]作ってました

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/09

うん

どうでもいいね!!!

晩酌

2015-10-08 12:28:51

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/08

昨夜は福井釣行で捕獲してきた食材で晩酌です

福井名物[鯖のへしこ]

こちらは買ってきた物です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/08

[アオリイカとアオハタの刺身]

刺身大好き♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/08

[カサゴとキジハタとアオハタの混合煮つけ]

それぞれ味が違っていい感じ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/08

[アオリイカと大根と里芋の煮つけ]

酒がとまりません♪

海釣りはこうした楽しみがあるのも魅力ですね♪

(釣り関係ないネタでしたwww)

日本海

2015-10-07 12:48:51

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

昨日は日本海に釣りに行ってきました

本来は三重県での予定でしたが、太平洋側は台風の影響でウネリがひどいらしく

急遽福井県での釣行となりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

同行者は名古屋時代の同級生達です

もう10年以上の付き合いになります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

もう少し楽しそうにしてくださいwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

メインはアオリイカ釣り

前半はティップランで攻めるも 反応無し

嫌な時間が流れましたが、浅場に行きキャスティングの釣りに切り替えると反応が出ました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

フィッシングゲートの女性スタッフも

ばっちりキャッチ★

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

私もバッチリ★

ってなんか小さくね!?

小さすぎるのはリリースです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

前半は釣れずに焦りましたが

終わってみれば沢山のアオリイカ釣れました♪

サイズはまだまだ小さいですが、数釣りを堪能できました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

そして皆がアオリイカに夢中になっている頃

天邪鬼な私はロックフィッシュを狙ったりしていました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

実は私は東北産まれ(地元は石川と言っているが)

ブラックバスより先に幼少期はアイナメやソイなんかのロックフィッシュ釣り楽しんでおりました

得意ジャンルです♪

ライトウェイトで浅羽を探ると恒例のカサゴちゃんが沢山遊んでくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

深場では重めのジグヘッドを利用

良いサイズのアオハタやキジハタが釣れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

使用していたのはスタッガーオリジナル3インチ 今年発売したソルトカラー♯ラッカーレッドです スタッガーオリジナルのソルトカラーは実は味と匂い付いてるんですよ♪ 

♯ラッカーレッド 関西ではそこまでイメージないですが、東北方面 特にアイナメ狙いには絶大な威力を発揮します ロックフィッシュは赤が大好き♪

もちろん日本海でも効果は絶大ですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

カサゴ キジハタ アオハタ

沢山釣れました♪

小さいのは逃がしましたがご覧の通り大漁です♪

今夜の食事が楽しみです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/07

帰りは海鮮丼♪

なんだかノンビリ釣りできた楽しかったな~