坂田泰信HIDEUP Blog

イッて来ました霞ヶ浦

2018-04-02 10:24:37

週末は、前のブログに書かせていただいたように、もう、いいいい加減に本格的な春になって…ほしい(笑)霞ヶ浦に行ってきました。

土曜日は夕方ちょこっとだけ近場を魚探掛けし、日曜日は早朝からスタート!

霞ヶ浦本湖で釣りをしたいところでしたが、WBS第2戦が4月後半の北浦戦のため、北浦までロングドライブ。お財布に優しくないw

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/02

北浦最上流。

東京は散り始めてしまっている桜と菜の花が見頃でした。

今回は、全然知識のない北浦探索がメインだったので、基本は各エリアの魚探掛け。良さそうなスポットたけ打って行く展開。

これだけ暖かければじっくりやり込まなくてもシャローに差してきてる魚が食ってくるかな〜と。

実際の湖のコンディションとはちょっと違うかな?と思いつつもこんなものもちょこちょこ試してました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/02

シラウオイメージのスタッガーオリジナル2.5インチと、プリの雌バスがイラつくスピードで巻くことを狙った、スライドスコーン5g+スタッガーオリジナル5インチ

しかし、そこは霞ヶ浦水系。とくにこの日の北浦は、やりたい釣りをちょこっと舐めるような立ち回りでは微笑んでくれませんでした。。。

ノーフィッシュで帰るのも後味悪いので、本湖に戻る途中に、

キャリラバTG3/8+スタッガーオリジナル3

をブレイクに落とすと、ココンっ!と即バイト。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/04/02 

やはり、ストライクゾーンの狭いこの時期は、その時の状況にジャストミートした釣り方でないと、なかなか魚をゲットするのが難しいですね。これが春のムラのある釣果を左右する一因です。

結局この日はノーフィッシュで終了!

やりたい釣りがハマるまでにはもう少しかな?

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing

 

slide_scoon_jigstagger_original_25stagger_original_5

URL