HIDEUP Blog 坂田泰信

WBSプラクティス4days

2018-06-10 21:13:04

来週に迫ったWBS第3戦に向け、4日間のプラクティスを組んで霞ヶ浦に行ってきました。

サラリーマンの身分なので、4日間連続釣行なんてそうない機会なのですが、次戦は、今年の成績を大きく左右する2days戦。これまでの2戦は何とか凌ぐという展開だったので、今回は上位フィニッシュすべく気合は十分。

…が、しかし、4日目の今日はエレキの不調と、台風接近により準備デーに。。。

昔から長期プラを組むとだいたい悪天候で全日消化した試しがありません!仕方なく朝は雨の降る前にボート周りの片づけをすませ、ボートは入院…

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/06/10

さて、計3日間になってしまったプラクティス。

広い霞ヶ浦なのであっという間でしたが簡単に振り返ります。

 

初日は吉田プロのTOP50の前日練習に同行!魚は手にしていましたが、つかみどころのない状況。

試合当日はさらに暑くなってタフになっていましたね。お力になれず無念!敵討ちのつもりでWBS戦に臨みます!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/06/10

練習2日目、3日目は、TOP50のエリアを避け霞ヶ浦本湖を広く周りました。

全然時間足りません!!!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/06/10

再現性は怪しいですが、今魚がいる場所はいくつか。。。

台風でリセットされると思うので頭を切り替えます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/06/10

座礁して何度も入水。熱中症対策にちょうど良かったです(笑)

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/06/10

相変わらず好調なスタッガーワイド3.3! 

ロッドはMACCA HUMC-610MH+

キャストしやすい素直なテーパーと、ガッツリフッキング出来てカバーから引き離すパワーがあるので安心。これ、霞水系では重要なポイント!

バレる時はタックルバランスが悪くフッキングパワーが伝わっていないことが多いですからね。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/06/10

あ、これ↓は、試合で勝ってから語りたいです!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/06/10

直前プラは2日日入る予定!まずは、休みをとるまでが最初の戦いです!!!

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com

 

stagger_wide_twintail_33macca