HIDEUP Blog 坂田泰信

スライドフォールジグでジグスト!

2018-09-14 01:29:23

先日、JBマスターズ時代の友人原島プロのお誘いで、JBⅡ霞ヶ浦の最終戦のバックシーターとして参加してきました!

当日は、午前中は微風。

午後になって風が吹き始めたので、そのタイミングでウインディーサイドを周り、リミットを達成しました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/09/14

そこで活躍したのが  

HUスライドフォールジグ 1/0フック+クローワーム(キモは爪が重い系のワームをセットすること)

それを、スピニングでいうミドストみたいにラインスラッグを使ってスイミングさせて使いました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/09/14

ストラクチャーなどに魚がついてなくて周りをウロウロしているような状況でも、移動距離を小さくアピールできるのでバスが遠くから気づいてくれ、良く釣れます。

スライドフォールジグのヘッド形状が水を掴むのでノー感じにならずとても使いやすいです。

フォール用に作られたルアーだけどスイミングにすごく向いているジグだと思います。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/09/14

↑こちらは春に炸裂したときの写真。この時の釣れっぷりで、かなりの自信を持って使ってます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/09/14

さて、試合の方は真ん中よりちょっと上の順位でフィニッシュ。

HIDEUPチームの鈴木利忠プロは、スタッガーワイドツインテールのバックスライドセッティングで5位に入賞されてました!

さて、これからの時期、横方向の動きにバスの反応が良くなってきます。スピナーベイトやクランクベイトと合わせて、スライドフォールジグのジグストを是非試してみて下さい!

 

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

 

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

 

 

slide_fall_jig