坂田泰信HIDEUP Blog

マイベストHU2018その②

2018-12-28 14:48:57

2018年、個人的に特に活躍したHUタックルを振り返るマイベストHU2018。

第2位の発表です! 

それは…

スタッガーオリジナル4インチ!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/12/28

ロングセラーのこのルアー。釣れて当たり前なのですが、何故ピックアップしたか。

霞ヶ浦で使われているワームの中では割とボリューミーな部類に入ると思うこの4インチ。

私もこれまでは3、3.5インチをライトテキサスなどで使うことがほとんどでした。

ところがこの秋、4インチをおもむろに使ってみたところボコボコに釣れ衝撃をうけました(笑)飛距離も出るしアピール力もあるので、他のサイズとの使い分けレパートリーが増えました!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/12/28

そして、よく釣れたリグは、ノガレスさんのボディショット!私は1.2g、1.8gを主に使いました。

ボディショットを使うとテキサスで使うよりスタッガーのロールが小さくなります。後から気付いたのですが、特によく釣れたのは水の透明度が高い時。

おそらくスタッガーのボリュームと波動がその時の状況にマッチしたのだと思います。

どこのフィールドでも活躍する組み合わせだと思いますので、是非スイムベイトのつもりで遠投してゆ〜っくり巻いてみて下さい!

損はさせません(笑)

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/12/28

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/12/28

次回はいよいよ1位の発表です!

 

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

stagger_original_4

URL