HIDEUP Blog 坂田泰信

WBS第二戦負け戦メモ(練習編)

2019-04-22 15:01:45

WBS第二戦 4/21(日)@北浦

優勝ウエイトはなんと7kgオーバー!

私は、かろうじて一本釣るのが精一杯でした。まさに惨敗。

昨年後半から惨敗続きです!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

今回はボーターになってから2回目の北浦戦。

少ない経験値を補うため、直前の2週間で、計6日のプラクティスに入りました。(社会人として辻褄が…)

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

優勝チームは、ハードボトム中心のシラウオパターン!霞ヶ浦水系において、シラウオパターンって迷信だと思ってました…しかし5本で7キロは凄い!

流石にそんなパターンは見つけられてませんでした。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

さて、負けた試合ですが、自身のメモを兼ねて今回のプランを。

プラクティス前半は、北浦と北利根川のアシ際ドシャローに大潮のタイミングで刺してきているプリのメスが。オスも周りに入って来ていて、アシにかなり執着している雰囲気を感じてました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

しかしプラクティス後半は、アシ際のシャローに鯉やフナが産卵で入ってしまい崩壊。

しかし、その逃げ先としてイメージした周りのブレイク付近の沈みものやドックなどで、サイズは下がったものの悪くないコンディションの魚のバイトを取ることが出来ました。

北利根川はアシのかなり手前のハードボトム、北浦のドック周りはルアーを小さくと、少しクセがあり、これらを拾っていくのがベターだと言う感触でプラクティスを終えました。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

タックルはこちら

↓ネコリグ

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

↓ダウンショット

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/04/22

試合編に続く

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

macca