HIDEUP Blog 坂田泰信

もしも5つ選べと言われたら①

2020-03-31 19:01:39

もしもハイドアップのアイテムで5個だけ紹介出来るとしたら。

この時期だからと言うのもありますが、赤マッカの60MGLはその一つに入ってきます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

考えてみたら中止になってしまったWBS初戦も風が吹けば6割ぐらいはこのロッドを握っていたかも。

使用するルアーはHU70〜HUミノー

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

6フィートの取り回良いレングスと、グラスならではの粘りによるキャスタビリーとノリとバラしにくさ。本当に使いやすい優秀なロッドです。

アシ際や杭にテンポ良くハードルアーを入れていくのに6フィートはちょうどイイ。グラスが粘るので短くても飛距離は出ます。ルアーが綺麗に飛ぶ。

あとカーボンロッドだと怖い身切れなどもグラスならではの追従性でファイトが怖くないのもグッド。ダルダルのグラスロッドも好きでしたがこれはシャキッとしたグラス。全然問題ない。というかダルダルを欲しなくなりました(笑)

魚を掛けてからのリフトも力強い。

これだ溺愛しているから、1番目に紹介させていただきました!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

Red_macca