HIDEUP Blog 重行知明

まさかの・・・言っちゃたのね

2009-12-18 11:53:36

本格的に冬になってきましたね!

寒くなるのはつらいです・・・。

IMGP0702.jpg

ミックのオーナーズカップが終了して今年のイベントが全て終わった感がありましたが

12月のこの時期といったら忘年会ですね!

地元の中の良い仲間と今年も盛り上がりました。

IMG_3716.jpg

今年の忘年会には秀雄くんも参加してくれて、さらにプチセミナー的なものも

IMG_3647.jpg

ルアーを作った本人から秘話なども飛び出してみんな真剣に聞いてました。

好例になっているジャンケン大会も今年は少し変えて毎年僕が全てのジャンケンを

していたのですが僕にはなにも商品が当たらない事が発覚・・・。

IMG_3699.jpg

順番にジャンケンをしてもらいました。でも・・・。

でも・・・。結局全てのジャンケンに負けました・・・。

毎年ただの忘年会に多くの協賛していただいている

各メーカー様本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

あっという間の時間でした。はしゃぎすぎて大変だった人もいたみたいです・・・。

翌日は秀雄くんが高梁川でルアーテストをしたいと言うことで出撃!!

秀雄くんはボートでは初高梁川!! 真冬に近い状況の高梁川・・・。

釣れない時にガイドて・・・。各方面でガイドしている方この時期本当に大変ですね・・・。

その気持ちが少し分かりました!W

まぁ秀雄くんの目的はルアーテスト!!ただ釣るのが目的でもなさそうなので・・・。

でもせっかく来たんだか釣て欲しいですが・・・。でもこの時期釣れたらよし!! 

釣れなかったらごめんなさいと開きなおって・・・。W出撃でした。

今テストしているルアー本当に凄いですよ!! ミックオーナーズカップの翌日に

初めて見せてもらいましたが本当にヤバイです。今回さらにバージョンアップした物になってました。

発売が本当にまちどうしいルアーです。

dscn2269.jpg

水温9度の極寒の高梁川地元の人も誰も釣りにでてない状況で

50オーバーを釣た秀雄くんも凄いですがこのルアーも凄いです。

僕はルアーをライブエルの中に入れて一人で騒いでました・・・。W

詳しい事もいえませんがもうしばらくお待ち下さいね!!

その代わりと言う訳ではないですが僕の秘密ネタを少し・・・。

先日発売されたT.N.Gですが発売前のプロトを高梁川でよく使ってました。

本当によく釣れるT.N.Gです。高梁川でのバイトはコツコツとギルに似たバイトですが

ガツンと合わせるとデカイのばかりです。

TXや蛇団でメインに使ってましたがこちらも先日発売された

イマカツのモグラチャターに使うとこれまたよく釣れます。

でも自分的に秘密にしていて秀雄くんと電話で話しをしてる時に伝えたら

シゲ ・・・・・モグラチャターにT.N.Gつけたらよく釣れるよ!!

秀雄くん・・・へぇ~

スタッガーワイド4インチ蛇団の話をした時と同じ感じ・・・。

でも数日後dicts blogで・・・・。まさかの発表・・・・・。

CA3C0448.JPG

来年いい時にシークレットとして使おうと思っていたのに・・・。W

バレたならしょうががないから全部言います!! 不規則な千鳥アクションをするモグラチャターに

T.N.Gの特徴の長い手が微妙に左右に揺れときおり8の字になったりしてこれまたいい感じです。

是非試して下さいね!! 琵琶湖で60オーバーがバイトしてきたみたいですし・・・。

実はもう一つ隠してる物もがあります。

秀雄くんにこれは絶対に言わないでとお願いしたけど・・・。

T.N.Gの使い方として参考にしていただけるならバラします・・・。

普段高梁川や地元でよく使うジグスピナーにもバッチりです。

CA3C0449.JPG

モグラチャターが激しく動くのに対してボディーはほとんどゆれずに手だけが上下に動き

微妙にバイブレーションしながら動きます。

ただ長い手が投げる時にたまにブレードに絡んだりして少し投げるのにコツはいりますが・・・・。

こちらも是非お試し下さい。

静かなジグスピーナーと動くモグラチャターまさに『静と動』です。

状況で使い分けて下さいね!

今年もう一回ぐらいはボートで出撃したいですね!! できるかな?

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp