HIDEUP Blog 重行知明

高梁川に関する重要なお知らせ

2010-12-02 13:34:42

高梁川では河川維持工事が行われています。
期間は来年の3月31日までです。
工事の方は既に始まっており、多くの車両や重機が出入りしていますので、十分注意して下さい。
それに伴い、船穂橋近辺の中州、倉敷側の岸にある木の伐採作業が行われます。

期間が12月31日となっていますが、1月半ば〜末迄かかりそうとの事です。

takahashi-2.jpg

伐採作業の順番は図の番号(1.2.3)の様に進んで行く予定です。
この時、伐採した木を運び出すのに倉敷側の岸から中州へと水上にワイヤーを張ります。
ワイヤーの張られる本数は1本の予定ですが、変更があるかもしれません。位置は伐採作業の順番と同じ様に、上流から順次張られ、何度か下流に向かいながら張り直しをしていきます。
このワイヤーを張られた場所は航路は無く、航行禁止!!となります。
この事から、事故防止の為、工事期間予定の1月末迄は釣行を控えて欲しいとのことです。

高梁川を利用される皆様には大変不便をおかけしますが、これまで長年利用させて頂き今後も末永く利用出来ます様、この期間の釣行は控えて頂ければと思います。


昨年ジェットスキーによる死亡事故が起きています。

takahashi-3.jpg

高梁川ではバスフィッシング以外の水上スポーツ、漁なども盛んに行われています。
全国的に見ても危険個所の多い河川ですので、事故防止の点からも初めての釣行の際は、地元ショップなどから先ずはローカルルールと危険ヶ所の確認をしてからの釣行をおすすめします。

TAKAHASHI MAP.jpg表示

今後も末永くこの素晴らしい高梁川を利用させて頂く為にも、皆様のご理解ご協力をよろしく

お願いします。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp