HIDEUP Blog 重行知明

タイミングて大事です

2011-11-07 08:14:25

秋は巻物でと、よく言われますが、なぜ?

キーは『ベイト』だと僕は考えてます

水温が高い時はベイトはシャローに集まりやすく、秋のベイトは沖に集まりやすい。

水温の温度変化が出やすい秋は、水温の温度変化に敏感になりシャローや沖に!!

バスはベイトを補食する為に沖をクルージングしたり、ベイトを追ってシャローに入ったりと!!

その為広範囲を効率的に探る『巻物』が適していると思います。

今回はまたまたHU-70が大活躍!!

たまたまタイミングよく、いいエリアに入ったんだとおもいますが

1投一匹のもうラッシュ!!

CA3I0282.JPG

lures:HU-70

color:#07クローダット

rod:TEMUJIN TXFC-64MG トルクマスター

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 13lb

一箇所5分で8匹!!

CA3I0281.JPG

こうなったら写真撮ってる場合ではないです!!

連続ヒットて超楽しいです。

リップラップにあたったら超スローに巻くと、グンと重くなるアタリです。

途中リップラップでロストしてしまいましたが、カラーを#04ホットピンクに変えても

釣れ釣れです。

CA3I0283.JPG

さらに巻いてると強烈なバイトが!!

これはデカイ!! 超引きます!!

引くはずです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

シーのほうでした・・・。

CA3I0284.JPG

タイミングて本当に大事だと思った一日でした。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp