HIDEUP Blog 重行知明

暴れスタッガーハード

2012-06-11 11:24:26

かなり前から試していた物をご紹介致します。

スタッガーハードを思いっきり暴れ仕様にする方法です。

120610-1.JPG

IMAKATSUのモグラモスブレードを取り付けたスタッガーハード!!

かなりの暴れん坊です!!  千鳥アクションも行けてます!!

IMG_0901.JPG

先週のモザイクの部分はこれでした!!・・・W

今週も少しだけ行って来ました。

IMG_0946.JPG

バスが映ってない・・・。へたくそですみません・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作るのに用意する物は

1.スタッガーハード

2.モグラモスブレード

3.ステンワイヤー

4.スプリットリング

5.シンカー

6.ペンチ

IMG_0950.JPG

まずステンワイヤーを丸くします。

普通のペンチでも出来ますが専用のペンチがあれば簡単です!!

IMG_0953.JPG

0.8mmのワイヤーを今回は使ってます。

IMG_0951.JPG

次にモグラモスブレードに着いているスナップを外します。

IMG_0954.JPG

ステンワイヤーを後ろから入れます。

裏返してステンワイヤーを丸めます。

20120610-3.JPG

※気になる方はハンダで固定して下さい。

ワイヤーにお好みのシンカーを取り付けます。ここでは5gです。

IMG_0949.JPG

ラインを結ぶアイを作ります。

20120610-2.JPG

ここも気になる方はハンダして下さい。

IMG_0957.JPG

スナップリングをモスブレードに取り付けます。

IMG_0958.JPG

後はスタッガーハードのスナップリングに取り付ければ完成です。

取り付ける場合針に気を付けて下さいね!!安全のため針を外しておいた方が安全です。

IMG_0959.JPG

完成!! モグラモスブレードスタッガーハード暴れ仕様!! フックも今回変えてみました!!

シンカーの重さを変えて何個か作っておくと狙いたい水深を狙うのに便利です。

割と簡単に出来ますから一度チャレンジしてみてください。

超暴れますよ!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp