HIDEUP Blog 重行知明

第24回ミックバスクラブオーナーズカップ

2014-12-10 20:02:39

今年も参加させて頂きました。

ミックバスクラブオーナーズカップ

今年24回目の歴史のある大会です。

僕は今年で参戦10年目だと思います。

ある意味節目の年です。

昨年は完全試合・・・。

まあ10年のうち数回は完全試合ありますが

じゃんけんにまで、完全試合をしてしまったのが残念でした。

ロッドじゃんけん3連覇中だったのに・・・。W

 

実はじゃんけんは秘密特訓していました。W

毎日朝6時58分と7時30分と7時57分に

めざましじゃんけんで猛特訓!! W

かなり勝って毎週100pt以上獲得してました。

プレゼントには応募してませんけど・・・。

昨年のリベンジを誓って琵琶湖に12月4日から入って

5日からプラ開始!!

朝から寒波の影響が出始め、まあまあご機嫌斜めな琵琶湖・・・。

思い出めぐりをしながらのプラですがなかなか手強い・・・。

午後からさらに強風になり波をくらった時にエレキのモーター部分が回転してペラが割れる

トラブル発生・・・。

渋々初日のプラ終了・・・。

 

夜にHIDEUP忘年会があり久しぶりに皆と再会!!

ただ・・・。完全にダウンしてしまいましたけど・・・。

 

重たい頭を頑張って、翌日も早朝かプラ開始!!

翌日よりさらに琵琶湖は荒れてます・・・。

とりあえず北エリアを見に向かってみましたが・・・。

二発えぐい波くらって全身ドボトボ・・・。

完全に心が折れて、南湖でプラ開始・・・。

唯一僕がよかったと思ったのが、ミック沖

アラバマ(スタ3全部仕様)で反応があった!!

第21回大会もアラバマで優勝したのもミック沖!!

メインはここと決めてプラ終了!!

※二日酔いで荒れた琵琶湖に出るのはやめましょう!! W

 

そして決戦の朝!!  カエル男に起こしてもらって W

ミックに到着!!

フライト抽選は21番  

TECH21・・・。

平 忠彦やな・・。※古くてすみません。

7時からミーティング開始!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

皆さんやる気まんまんです。

昨年はHIDEUP森さんと同船して

今年はHIDEUP横山くんと参加です。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

そして8時

第24回ミックバスクラブオーナーズカップスタートです!!

 

まぁミック沖なんですぐ到着ですけどね!! W

僕も横山くんもアラバマで狙ってると

開始10分ぐらいで横山くんが後ろで

『つ・釣れました!!』

良いサイズのバスです。

今の状況で開始10分でいきなり釣るとは

『横山直人』今日持っとるな!! W

スタートしてすぐ魚を見れたので俄然やる気もMAX!!

エリアも間違ってなかった!!

が・・・

しかし・・・

その後なんもおこらん・・・

この状況なんでそんな簡単には釣れませんけど

心が折れかかってる時に、何やら後ろから声が

シャッドでリミット揃えますか?

そんな場所あるの??

即答で

『行きます』W

しかしこの寒波でかなり状況は変わったみたいで

全くの無でした・・・・。

 

まあまあ荒れてるけど

一か八かの、北エリアの当たってくだけろ作戦に横山くんも

賛成してくれて北に移動!!

この時期は北エリアに氷魚が大量に魚探に映る

過去にも良い思いもした事もある。

7〜8年前も大会でも良かった。

途中デッキに固定していたネットが飛ぶアクシデントも有りましたが

奇跡的に手でつかめた・・・。W

何とか北エリア到着!!

プチ船団・・・。

 

ディープで僕がもっとも信頼しているのは

オスマンダーソルトプラス!!

カラーは#11ソルティーペッパー

リグはワッキーがけDS 1/8

リーダーは約30cm

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

やり始めてすぐに今度は、僕が先にヒット!!

これでボウズのがれた・・・。

そしてウェイインできる!!W

その後すぐに2匹目

横山くんも同じリグに変更した瞬間から

オスマンダープチ祭り!!

ダブルヒットもあった!!

オスマンダー大正解!!

ディープのマメサイズはある程度釣り分けられる

一つは誘い方、基本今回はシェィクはしていません。

僕のイメージですがDSの30cmのリーダー分を上げたり下げたりするだけ。

だから塩の入っているソルティープラスを使っています。

それだけでサイズが変わる。そう僕は思っています。

この時デカイヤツは浮いてたと思う本当ならジクとキャロで狙いたかったけど

船団の中ではなかなか思う場所にルアーをいられない・・・。

さらに3匹目少しサイズいい感じ!!

横山くんはリミット達成!!

湖流が止まってからがキツかった・・・。

リミットメイク出来ると思っていたのに後2匹が遠い・・・。

何とかもう1本だけしぼり出したけど、リミットならず

時間は13時30分もう帰らなければ・・・。

少しはましにはなったけどまだ荒れている琵琶湖・・・。

13時45分ミック沖に到着!!

後10分だけアラバマでもがいてみたが

ドラマはおこりませんでした・・・。

そして14時帰着。

第24回ミックバスクラブオーナーズカップ終了。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

4本の重量2,040g

あと1本欲しかった・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

そして表彰式&忘年会会場に移動

今年はびわこ楽園ホテル井筒さんの2階の大広間で開催

まずは乾杯で宴会モードに!!

(車で帰るのでソフトドリンクですけど)

今回参加出来なかった管理人さんからビデオレターの

上映は最高に面白かった!!

でも管理人さんこの場所には来てましたけど・・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

そして表彰式がはじまり

MCは今江さん

最初にビジター表彰式!!

三位から発表!!

1,760g タジマさん

あれ・・・。

もしかして・・・・。

今江さんから

1位と2位は同ウエイトとさらに同船と告げられ

2,040gで

僕と横山くんが呼ばれた。

さらに決着はじゃんけん!!

・・・・。

そして勝負の結果

第24回ミックバスクラブオーナーズカップ

ビジター優勝

はい!!

僕に決まりました。W

これで3回目の優勝!!

じゃんけんは初ですけどね。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

『これも毎日のめざましじゃんけんの

特訓のおかげです。』

※そんな事は表彰式では言ってません・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

そしてオーナー表彰式

いやいや本当オーナーのトップ5のウエイトは凄い!!

特に1位のカエル男 いやいや

山田さんのウエイト8,760gは凄すぎる!!

2位の仲さんの4,480gも凄いけど、4kの差をつけての

優勝は凄すぎます。

山田さんおめでとうございます。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

そしてある意味釣りより本気モードの

もう一つの戦いが!!

ミック名物じゃんけん大会!!

豪華賞品が次から次ぎへとじゃんけん勝者の元へ

じゃんけんバトル!!

今年も凄い賞品ばかりです!!

僕の本来のリベンジはこの為・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

途中良い所まで行きましたが・・・。

まぁ、まだまだ賞品やロッドはあるし

負けても次と割り切って!! W

そしてやっと勝った!!

メイホーバッカンに賞品の詰め合わせ ゲット!!

でも無情にも次々負けて行き・・・。

残るはロッド1本だけ

そしてこれが最後の勝負・・・。

相手はIMAKATSUの南一貴プロ・・・。

そして最終じゃんけんがはじまり

次々と敗者が出て行き最後の2人に

その中に僕は残っていた・・・。

 

そして

最後に南一貴プロを負かしたのは・・・。

 

 

 

 

 

はい!!

僕でした!!

第24回ミックバスクラブオーナーズカップ完全勝利!! w

リベンジ成功!! W

これも毎日のめざましじゃんけんの特訓のたまもの・・・。

どうですかこの安堵の表情は・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

ありがとうございました。

村上さんから最後の締めのご挨拶で無事に

今年も終わりました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/12/10

ミックのスタッフの皆様、協賛各メーカー様

ありがとうございました。

そして参加されたミックオーナー&ビジターの皆様

お疲れさまでした。

また来年よろしくお願い致します。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

osmunda_5_Salty