清掃活動参加

2014-02-25 11:11:20

今年最初の清掃活動に参加して来ました。

 

いつも思う事ですがゴミて無くならない・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/25

ゴミはゴミ箱へ!!

小学校の時先生に教わったはずです。

今回少し嬉しかったのは、釣り人のゴミが無かった事

ラインやパッケージなど全く無かったです。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/25

小さな活動ですがこれからも頑張って行きたいと思います。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/25

早朝から寒い中活動に参加された皆さんお疲れさまでした。

今回は人数少し少なめでしたが、皆で頑張りました!!

 

清掃活動の後、出撃です!!

良い事をしたので神様もご褒美で釣らせてくれました!! W

水温もかなり上がってきました。

でも8℃

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/25

Lure: T.N.G 5  直リグ

Color: #12アーバンペッパー

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/25

今週は温かい日が続くみたいですね!!

待ちに待ったシーズン到来です。

次回はスコーンで春バスを狙ってみたいですね!!

ワイド2インチもお店に並んでるみたいなので是非手にとって見て下さいね!!

中央限定のホワイト・イエロー・ピンクのワイド2.7も発売開始したみたいです。

こちらもよろしくお願い致します。

 

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

TNG5

ワイドヘビダン誕生秘話

2014-02-18 19:22:41

2月も後半になり本来ならば中国地方はシーズンインなんですが

日本列島を襲う寒波で一度は10℃を超えた水温も下がり4℃に・・・。

なかなか思うようにはいきませんね・・・。

自然相手は手ごわいです・・・。

写真を整理していたら懐かしい写真が出て来たので

ワイドヘビダンのお話をしたいと思います。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/18

写真は2006年頃

8年前の写真です。

ワイドヘビダンでボコボコに釣れていた時の一枚です。

(白ワイドは濁りに強い場所様に特別に作ってもらった物です。)

延々と続くリップラップの途中にある不規則な杭・・・。

当時使っていたリグはワイドのテキサス7g(浮止めゴム無し)巻いて杭がある場所ではワイドを

杭に落として行く釣り方。ワイドのテキサスて巻きながら杭に落とすの手結構難しいんです。

左右に大きくロールするのが特徴のワイド・・・。なかなか杭の根元に落としにくい・・・。

そこで思いついたのが 『ワイドヘビダン!!』

リーダーを短くしたのは巻くからです。

これなら巻きながら杭に真っ直ぐ落とせる!!

ただそれだけの理由から生まれたワイドヘビダン!!

でも爆発的に釣れた!!

このリグにこんな力があるとは、正直ビックリしました。

当分は友人にも教えなかったワイドヘビダン!!

友人にはTXで釣ていると言っていました・・・。W

釣れすぎるからストックのワイドもあっという間になくなる・・・。

釣りの帰りに買いに行くと当時倉敷の釣り具店で働いていた

RAID JAPANの岡くんもワイドばっかり買っていく僕に

どうやってワイドを使うのか聞きに来てましたからね!!W

少したったころ友人と一緒に釣りに出かけた時に初めて教えました。

二人でヘビダンで釣れまくり、笑いが止まらなかったのを今でも覚えてます!!W

当然釣れるリグとして秀雄くんにも伝えたのですが・・・。

しげゆき・・・・・・ワイド4インチ良く釣れるよ!!

秀雄くん・・・・・・・ワイドですか? TXですか?

しげゆき・・・・・・・ヘビダン!!

秀雄くん・・・・・・・・ワイドをヘビダンで使うんですか???

秀雄くん・・・・・・・へぇ

おしまい・・・。W

そんな話をしてから3年後、琵琶湖へ行った時

秀雄くんと杉井ちゃんと3人で釣りする事に!!

当時ガイドをしていた杉井ちゃん!!

スタッガー3インチのヘビダンが杉井ちゃんのガイドプランだった様です。

まずはオスマンダーソルトプラスのノーシンカーで釣り!!

このオスマンダーノーシンカー地味ですが、アフターの魚にはメチャメチャ効くんです!!

40~50クラスがまあまあ釣れた!!でも釣れない杉井ちゃん!!W

午後からしびれを切らした杉井ちゃんが、秀雄くんにヘビダンをしに行きましょうと!!

スタ3のヘビダンをしはじめた杉井ちゃんは、まさに水をえた魚!!W 良く釣てました!!

最初はよく釣れていましたが、ピタット釣れなくなった・・・。

そんな時に思い出したのが『ワイドヘビダン!!』

ワイドヘビダンをしはじめた1投目から50オーバーが釣れ出した・・・。

この時僕は一番後ろで釣りをしていた。前の二人の投げていない場所へ少し遠慮気味に・・・。W

でも釣れるのは僕だけ!!それも50オーバーばかり!!

杉井ちゃんもワイドヘビダンにチェンジ!!

前と後ろで50オーバー祭り!!W 真中の秀雄くんは当時カルラバのテスト中!!W

このワイド祭りを目の前で見た秀雄くんが

『ワイドヘビダンヤバすぎ!!』

3年も前に伝えましたけど・・・。W

翌日も僕はワイドヘビダン一本勝負!!

翌日も釣れすぎるワイドヘビダン!!

釣れすぎてストックがとぼしくなった時に、市村くん発見!!

市村くんにワイドを少し分けて貰った。

分けて貰った直後その日の最大59cmが釣れた

その後も50オーバーラッシュ!!

その光景を市村くんのボートから見ていたのが

ワイドの達人森さん!!

今でもあのワイドの釣れ方はヤバかったですと言われます。W

その後、森さんはワイドヘビダンを使いこなして達人へ!!

先週のフィッシングショー2014大阪でも森さんとワイドヘビダンの話はさせて頂きました。

達人森さんがフッシングショーでもこれヤバイですと言っていたのが

『ワイド4インチツインテール!!』

もうすぐ発売されるワイドファミリー!!

是非期待していて下さいね!!

きっと『ヤバイ』と思います!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

osmunda_5_Saltystagger_original_3

小さな巨人がデビュー

2014-02-12 16:07:16

フィッシングショー2014大阪先週無事に閉幕致しました。

土曜日の一般公開日は、会場近辺は雨でしたが中四国地方は大雪・・・。

足元が悪い中多くの方にご来場頂き誠にありがとうございます。

ハイドアップとしてフィッシングショーに初出展!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12

今回準備の段階からかなり気合を入れて頑張ったつもりです。

ハイドアップブースでは29アイテムの展示!!

469個の商品を展示させて頂きました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12

スタッフの岩田さん、横山さん、森さんと

ハイドアップ商品の紹介や使い方をお話させて頂きました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12

ワイドの達人の森さんと一緒に、使い方の説明もさせて頂きました。

開催場所が大阪なので、近畿地方の方の来場が多いのは当然ですが

中四国地方の方も多くお話をしてると思いっきり地元の方もいらっしゃいました。W

地元の野池情報も教えていただいたりしました。

ありがとうございました。

今回29アイテムの中から特に注目商品が

『ワイドの新製品!!』

数個の新製品は実際にお客様に触って頂いてもらいました。  

その中でも特に皆様から注目して頂いたのが

ワイド2インチ!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12 

お客様が手にとって見られて、言われるのは

『これは反則!!』 ・・・。『ヤバイ』・・・・。などと

小さくてもワイドの動きはチャンとこなす

タフな時など必ず結果を出してくれると思います。

低水温の時期でもしっかりと動きアピールする

スモラバとの相性はバッチリですよ!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12

そしてワイド4インチツインテール

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12 

ただワイド4インチのシャドテールをツインテールにしただけではない

ワイド4インチツインテール!!

こちらもお客様注目度の高い商品でした。

ワイドを止めてシェイクで誘うのに良さそうとか

動画で動きを観た方は『ヤバイ』を連発されてました。

ヘビダン・TX・ノーシンカー・ジグトレーラーなど

フロッグケームでも活躍間違いなしだと思います。

真夏に僕も良い思いをさせて貰いました。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12

さらにワイド3.3インチ

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12 

このわずかなサイズダウンが釣果を左右すると思います。

リグも4インチと同様に、ヘビダン・TX・ノーシンカー・ジグトレーラーに!!

 

最初に発売はワイド2インチ!!

3月発売予定です!!

ワイド2インチにイマカツアベラバ2.6g

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12

サイズは小さいですが釣果は大きいです!!

まもなく小さな巨人発売です!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/12

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

2014始動開始

2014-02-06 08:53:47

 

いよいよ2月になりました。

本格的なシーズンインもまじかですね!

2014年初バス頂きました!!

例年にくらべて早い初バス!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/06

lure:スタッガー3インチ

color:#133 シナモン/ブルーF

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/06

スタッガー3インチをジグスピナーでの使用

ジグスピナーて、意外と使われてないと

思いますが凄く釣れるんですよ!!

特にスタッガー3インチと相性抜群!!

ジグスピナーにセットする事で、小刻みなロールアクションで

バスを誘う!!

スピナーベイトとは全く違うルアーです!!

イメージ的にはアラバマリグをコンパクトにした感じです。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/06

立て続けに2本頂きました!!

こっちはナイスバデイーな40オーバーです!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/02/06

是非お試しあれ!!

釣れますよ!!

 

さて2月7~9は大阪フィッシングショー2014が開催です!!

ハイドアップも初出展です。

中央漁具ブース内にハイドアップブースがあります。

ハイドアップの現行全商品&全カラーを展示致しております。

是非見に来て下さいね!!

只今2月6日のAM8:50分これからインテックス大阪に出展準備に行って来ます!! W

ハイドアップブース施工隊長として皆様に喜んで頂けるブース作りを頑張ってきます!!

ではハイドアップブースでお待ちしています。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

stagger_original_3

春はまだ

2014-01-21 18:39:34

日曜日に行ってきましたが・・・。

朝車はカチンコチン・・・。

フロントガラス凍て溶けるのに15分・・・。

これは行ってもダメかな?

ボートカバーもカチンコチンかな?

ボートもカチンコチンかな・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/01/21

何とかたどり着きスロープでの水温3℃・・・。

今日はダメな日ですね・・・。

下流に行くにつれ水温は上昇!!

4℃

5℃

ここまででしたW

寒すぎ・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/01/21

シャッドメインでやってると・・・。

ゴーン!!

・・・・・・・・・・・・・。

???????????????????????????

はい違う!!

15分は格闘しました。

ナイス鯉太郎!!

楽勝ロクマル!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/01/21

そんな僕をあざ笑うかの様にカラスが・・・。

あれ???????

この光景は

もしや・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/01/21

リアルなオバハン!!

左上にはカラスの巣もある・・・。W

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/01/21

その後も異常無し・・・。

春はまだのようですね!!

初バスはいつか・・・。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

2014年初釣り

2014-01-14 16:38:14

午後から3時間だけ行って来ました!!

2014年の初つりに!!

しかし寒い・・・。

巻いても・撃ってもダメなら

引いてみようとシャッドを!!

ドカーンときました・・・。

45アップのヘラ・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2014/01/14

しかしいいヘラだ・・・。

ヘラ釣りに行って来ましたて言った方がよかったかな・・・。悪!!

 

ほーずですけど何か?

初バスをはやく釣りたいです!!!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp