HIDEUP Blog 須江一樹

カサゴ釣れてますよー!

2018-01-22 19:48:02

前回まではカサゴに使うタックルについて解説しました。

 

バス釣り大好きな方に超おススメ!東京湾ボートメバル・カサゴシーズンイン!カサゴタックル編

カサゴタックル補足編!

 

 

今回は釣果の一例を紹介させていただきたいと思います。

 

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/01/22

スタッガーワイド2.7インチ#116 シニカケギル!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/01/22

スタッガーオリジナル2.5インチ#S-02 パールグロー!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/01/22

スタッガーワイドツイン2.2インチ #110 ピーチキャンディー!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/01/22

スタッガーワイドツイン #111 チャートグリーン/ゴールドF!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/01/22

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/01/22

 スモラバにワイドの組み合わせでも釣れてます!

 

写真はバス釣り大好き、琵琶湖大好き、本間さん。この釣りのためにタックルも新調してるらしいです^^

 

これを見るとなんでも釣れるんじゃないの?と思いますか?

でも実はそうではないんです。

 

ボートから釣るカサゴ釣りはアタリが多い釣りです。だから楽しい。こんなの釣れるかな?この組み合わせはどうだ!?的にいろいろ試してみる楽しみ方もありだと思います。魚はすぐに答えてくれます。

 

本間さんはそんな釣りの楽しみ方をしているように見えます。いろんなルアーを持ってきては投げて試してみる。もちろん、HIDEUP製品以外のワームも投げています。その中で釣れる釣れないがもちろん出てきます。自分で釣りをしていても、お客さんの釣果を見ていても、明らかに釣れている人、釣れていない人の差が出ます。アタリが多い釣りだからこそ、釣れるルアーとそうでないルアーの差は顕著に出てきます。

 

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/01/22

スタッガーオリジナル2.5インチ #S-04 チャートオレンジBF!

 

最近僕の中で一番アタリが多いと思っているのは、スタッガーオリジナル2.5インチです。カラーは日替わりですが #S-02 パールグロー、#S-04 チャートオレンジBF あたりが安定感があります。

 

人より釣りたい、いっぱい釣りたい、大きいのを釣りたいと思ったらやっぱり拘るところがいっぱい出てきます。次回は、僕的にカサゴ釣りはここが重要!って点をお伝えしたいと思います。

stagger_original_25stagger_wide_twintail_22