須江一樹HIDEUP Blog

HUミノーでシーバスが釣れる!シーバスルアーにはない強烈波動アクション!!

2019-05-19 17:15:56

シーバスのレンジにぴったりHUミノー!

HUミノーでシーバスが釣れる!レンジがいい感じにハマってます!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/19

レンジはもちろんのことですが、アクションもシーバスに効いちゃいます!!

 

一般にシーバスは、弱波動でロールアクションが効くとされていますが、決してその限りではありません。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/19

まだまだ開拓中でありますが、クランクで釣れるというのもその証拠。ウォブリング系強烈波動でも全然食いついてくれます。

 

HUミノーは、ミノーの中ではひじょーに強烈波動!巻いててブルブルロッドにアクションが伝わるほどです!

 

永野さんはその点にこだわったと動画等で語っています。強烈波動の何が良いかというと、ルアーがどこでどういう状況で動いているかが非常にわかりやすくなります

 

どういった波動の時に釣れたのかの再現性も出しやすいし、ゴミが引っかかったのもわかりやすい、シーバスが後ろにチェイスしてきたことも感じやすいです。そのほかに潮が流れているか、どっちに流れているかも水噛みが良ければ感じやすい。投げてみないとわからない潮の流れもありますからね。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/19

 

加えてやはりルアーは、魚に発見してもらってなんぼ。バリバリ動いてるHUミノーは、その波動で魚の側線に強烈アピールして魚を呼んでくれます!特にアイランドクルーズでよくやるひろーいオープンエリアでの釣りにも有効で、多くの魚にアピールしてチェイス、バイトを誘います。

 

ボートシーバスというカテゴリー的にも特にそうかもしれませんが、とにかく魚にルアーを見つけてほしい!と思うときはHUミノーは本当にアピール力があります。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/05/19

 

バスカラーのラインナップでも十分釣れちゃうカラーはありますが、シーバスカラーも鋭意開発中。ベースのポテンシャルが高いので、カラーがハマればさらに( ̄▽ ̄)」

HU-Minnow111SP

URL