HIDEUP Blog 須江一樹

久しぶりのマゴチ釣り!スエジミグリーンとイタスギルで秋のワイド4!!

2019-09-26 21:47:05

久しぶりの休み!!(釣りに行ける)という事で大好きなマゴチ釣りへー!

 

お久しぶりなあそこの状況はどうなってるかなーと行くとすぐに

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/26

キター!!ワイド4ダークウォーターメロン/ブルーF!!

 

べた凪だったので、スイミングテンヤ20gをセットしました。アクションはいつもの2回転リトリーブ→テンションフォールです。

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/26

いやーおひさしぶりのワイドフィッシュ。ベイトタックルにワイドで釣る魚は本当に面白いし嬉しい!!

まだまだ、暑さを感じる陽気の日もありますが海の中はしっかり秋模様。春マゴチと秋マゴチはワイドの釣りです!!

 

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/26

続いてスエジミグリーン!!今日はグリーン系がいい感じです^^

マゴチ釣りというと、どうしても赤・オレンジ系にカラーが偏りがちですが、グリーンは季節問わずオールマイティに使えるすごく便利なカラーです。もちろんこの日のように『グリーンがハマる日』っていう日ももちろんありますので、必ずグリーン系のカラーは一つご用意をお願いします!

 

スエジミグリーンを購入していただけるのが一番うれしいはうれしいのですが、お近くの釣具屋さんにない場合もあると思います。そんな時はバスカラーでも対応できます!1匹目に釣れたワイド4ダークウォーターメロン/ブルーFもそうですが、この後に釣れる

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/09/26

ハイドアップスタッフ板山さんカラーのイタスギルもバスカラーです!バスも釣れ釣れカラーですが、マゴチもやっぱり釣れますねー!

 

スエジミグリーンがない場合の代用的な扱いではなく、カラー選択の一つの選択肢としてもバスカラーはマゴチ釣りにとって非常に有用なカラーばかりです。グリーン系が効いている状況では、僕は絶対の自信をもってスエジミグリーンを投入していますが、やはり状況にそぐわない場合や、微妙に魚に合っていない場合もあります。そういった場合に、ベースカラーの濃淡、ラメの色などを微妙に変えてアタリの数を増やしたり、よりバイトを深くしたりという選択肢があるかないかは釣果に差が出る日があると思います。

 

 

もうちょっと釣れてるのですが、今回はこの辺で!ひとまずタックルデータを

 

ロッド:tailwalk NORHTERN ROCK VII C72MH

リール:tailwalk FULLRANGE 81R

ライン:VARIVAS アバニ シーバスPE スーパーセンシティブ LS8 フルキャスト 200m 1.5号

リーダー:VARIVAS VEP ショックリーダー 20lb

 

こんな感じです!次回は釣り方を含めてお伝えしたいと思います!

stagger_wide_4