HIDEUP Blog 須江一樹

85センチのランカードカーン!!HUミノー111Sスエキンキライワシで村井さん大爆発!!

2019-11-02 22:16:35

基本的には好調維持なここ最近です。ただ、食うタイミング、ルアーやパターンなどがはっきりしていることが多く、しかも日替わりで一貫性がないと来たもんだからパターンが見つかるまでハラハラする毎日を送っています。

 

「須江さんカラーのミノー買ってきましたよ!」と最近ご無沙汰だった村井さんがお店の最後の一本を買ってきてくれました!うれしい!!

 

この日は朝一が好調で

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/02

まずは70アップスタート!!すごい!!

 

他の方もミノー中心にヒット連発!!今日は楽しい日になるかと思いきや、朝一からどんどんとトーンダウンで最終的にはほぼヒットなしに・・・

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/02

そんな中でもHUミノーはアタリを出し続けてくれます!しかもサイズがいい!!

 

久しぶりに来られるお客様あるあるですが、やはり釣れてるルアーは分かってはいるものの、せっかく来たから色々なルアーを投げたい!(特にビッグベイト系!)というお客様が多いです。村井さんもそのような様子で、様々なルアーを投げます。ですが結局アタリがなく、HUミノーに戻すと

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/02

冗談のようにすぐ釣れます。これには僕もビックリ。変えて一投目とかに合わせてたりする(笑)

 

何が良かったのか?という問いに正直的確な答えを見いだせないのが申し訳ないところなのですが、間違いなくこの日はHUミノーがハマっていた日というのは間違いありません。

 

このルアー持ってれば絶対釣れますよ!!っていうのは僕は正直どんなルアーでもあり得ないと思っているので、絶対そんなことは言いません。でもここ最近は本当にHUミノーが効いていると感じることが多いです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/02

時合いのスタートを告げる、この日最大の85センチ!!僕の知っているHUミノーの最大サイズでもあります!!ランカーシーバスおめでとうございます!!

 

サイズが出る。僕はこれがこの日のアタリルアーだと言える何よりの証拠だと思います。特にビッグベイト以外のルアーはその傾向が特に強いです。

 

もちろん釣り手のテクニックも重要ですが、ある程度釣りを長くされている方は、明らかにこのルアーをもっていたから今日は釣れた、という経験を少なからずされているはずです。おそらく村井さんにとってこの日はそういう日になってもらえたんじゃないかなぁと思います。

 

東京湾ボートシーバス釣れてます!!東京湾に遊びに行かれる際はHUミノー111Sスエキンキライワシ&スエピカピカイワシをお忘れなく!!

HU-Minnow111S