HIDEUP Blog 須江一樹

藤井さんHUミノー111Sスエキンキライワシでも大爆発!イナダも!

2019-11-05 22:55:06

HUミノー111Sスエピカピカイワシで前半バコバコだった藤井さん。

藤井さんおひさしぶりなボートシーバスで80センチ!!HUミノー111Sスエピカピカイワシで!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/05

後半はスエキンキライワシでハメてくれました!

 

朝一と比べて潮の濁りが入る後半。マヅメ時も過ぎて同船者のアタリが遠のく一方で、藤井さんはスエキンキライワシにローテーションして拾い釣りながらもアタリを出し続けました!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/05

 

やはり

 

澄み潮=スエピカピカイワシ

濁り潮=スエキンキライワシ

 

というカラーローテーションは間違いないと日々感じていて、特に茶色い濁りが入っている時の潮色とスエキンキライワシの相性は最高です。この日の後半は上げ潮に乗って茶色い濁りが入ってきたのでスエキンキライワシにアタリが出るようになったのだと思います。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/05

 

ちなみにベイトはコノシロ。コノシロ周りでこの日は1便ずーっと釣りをしました。ビッグベイトでの釣りが注目されているコノシロパターンですが、ミノーもコノシロパターンにおける非常に有効なルアーの一つです。

 

HUミノー111Sはコノシロパターンにももちろん対応しています。藤井さんの便も、その前の村井さんの便もすべてコノシロ周りでの釣果です。むしろコノシロパターンが得意なミノーと言ってもいいと思います。コノシロパターンは例年12月後半までとされており、少なくともこれから2か月弱の間は欠かせないルアーです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/05

 

コノシロパターンはもちろんイワシベイトにも!最後はイナダナブラを狙ってイナダもHUミノースエキンキライワシでキャッチ!イナダも船中竿頭でした!ナブラ撃ちはもちろんナブラのないところでもブラインドでイナダを寄せてこれるあたりはやはり強烈波動がなしえる業なのかなと感じました。

 

HUミノー111Sスエキンキライワシ&スエピカピカイワシでの釣果報告お待ちしてます!リンクはハイドアップHPには手ありますので、各SNSのDMでお願いします!

HU-Minnow111S