HIDEUP Blog 須江一樹

調査便後半戦!HUミノーでお初にお目にかかるヒラ&ヒラ!!

2019-11-10 20:59:46

イワシパターンで好調だった調査便前半戦!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/10

久しぶりの調査釣行!HUミノー111Sスエピカピカイワシでイワシナブラを攻略!!

 

と言っても、実釣時間3時間ほどなので中々大忙しな調査便です(^^;)

 

ひとしきりイワシナブラ&鳥山が収まったタイミングで小移動。するとここにもなんだか小さめのボイルが!!何かと思ったら

 

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/10

おひら様でした(笑)なにはともあれHUミノー初のヒラスズキ!!いやフッコ?セイゴ??的なサイズでした。

 

何回かかかってはバレを繰り返してるうちに違う感じのがかかった!!と思ったら

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/10

おひら様ー!そげサイズだけどこちらもHUミノー初ヒラメ!!これはうれしい!!

 

マヅメ時だからかここからバンバンかかって来ました!でもバレも多い!!なぜだ!?

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/10

 

上がってくるサイズは少しサイズアップ!バレてるのは小さいからバレてるのかなー?いずれにせよヒラメ時合いなのは間違いありません!!かかるのはエラ洗いしないからほとんどヒラメだと思われます!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/10

ヒラメについてはスエピカピカイワシよりもスエキンキライワシの方が意識したカラーリングだったのですが、やっぱり人間の思惑とは裏腹な反応を示すときってありますよね(笑)釣れてくれればいいのさ!!

 

デカヒラメサイズは結局釣れませんでしたが、ひとまずHUミノー111Sはヒラスズキにもヒラメにも効くことがわかりました!!飛距離は出るミノーなのでオカッパリからのヒラメ狙いにも使えると思います!!是非ヒラメ狙いにも試してみてください!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/11/10

HU-Minnow111S