HIDEUP Blog 須江一樹

またまたランカー報告!HUミノー111Sスエキンキライワシで82センチ!!サワラ釣果も!!

2019-12-09 21:34:26

寒い日が続きますねー。12月らしい気温といえばそうなのかもしれませんが、去年が暖かかっただけに余計に寒く感じます。もうすでに年明けから始まる夜メバル並みの防寒を着てます。ちなみに僕の格好的には

 

ヒートテック(普通の)   フリース(安価)   インナーダウン(中ポリエステル)   リバレイさんの防寒着(RBB エクストリームウィンタースーツ)

 

と、一番外側の防寒着以外はまだまだ改良の余地ありなのですが、にしても12月にしてこの格好をすることになるとは。今年は寒い気がするなー

 

寒い気温とは裏腹に暑い釣果報告!藤井様より

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/09

ランカーシーバス報告!!82センチ!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/09

スエキンキライワシでしたー!!

 

イワシパターンの早巻きとのことで、このシーバス以外に良いサイズいっぱい獲れましたとご報告いただきました!!

 

同じ東京湾ですが、最近僕の行っているエリアとは違うエリアでの釣果報告でした!僕が最近行っているエリアでは、ビッグベイトと鉄板バイブが優勢なのですが、いくエリアで使うルアーが変わってくるのは当然の話し。また日によっても時間によってもシーバス釣りはパターンが目まぐるしく変わってきます。コノシロパターンが今のところメインのパターンになるとは思いますが、イワシパターン等どんな状況にも対応できるようにHUミノーの準備をお願いいたします!!にしてもこの魚、イワシの割には太すぎ(笑)

 

続いて少し前の釣果になりますが

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/09

小関様のサワラ釣果!!HUミノースエキンキライワシ!!

 

先日シーバス釣りで来られた小関様。その時に伺った話だと、縦ジャークで食わせたとのこと!!そうなんです!サワラには縦ジャークなんです!!

 

個人的には上に上にジャークして水面から出ない程度のレンジをしゃくってくる釣りが効果的だと思っています。ただ僕的にはサワラにはスエピカピカイワシが効果的だと思っていたのですがスエキンキライワシも釣れるんですね!(笑)

 

シーバスハイシーズンもそろそろ終盤!サワラもまだ釣れてるの!?ってくらいの時期です!!年内行けたら必ず東京湾に遊びに行きましょう!!行っときゃよかったーって思ったらもう来年の10月くらいまでまた待たなきゃいけなくなりますよ!!お待ちしてます!!

HU-Minnow111S