HIDEUP Blog 須江一樹

HUミノー111Sに8色の新色が追加!!

2019-12-18 13:27:42

HUミノー111Sに新色が登場!!新たに8色が追加され、僕のオリジナルカラーとあわせてソルトカラーのラインナップは計10色になりました!!

まずはざっと新色のご紹介!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-03 ピンクグロー

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-04 アカキン

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-05 ケイムラカタクチ

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-06 レッドヘッド

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-07 チャートバックオレンジベリー

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-08 ファットコノシロ

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-09 グリーンチャート

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/18

S-10 イワシ

 

以上8色が今回追加になった新色になります!!

 

オリジナルカラーという訳ではありませんが、各色僕の方で考えさせていただきました。

 

今回の新色のテーマとしては、『釣れそうなカラー』です。もちろんスエキンキライワシとスエピカピカイワシが釣れなさそうなカラーという訳ではないのですが、あの2色は僕にとっての釣れそうなカラーであって、ユーザーさんから見ての釣れそうなカラーという訳ではないと思っています。その理由はユーザーさんにとって使ったことがないカラーだからです。

 

毎日お客さんと接していて思う事は、皆さんカラーに対しての思い入れはかなり持っているなという事です。やはりデカい魚が釣れたことのあるカラーや、いっぱい釣れた時のカラー、このパターンにはこのカラーだというコンフィデンスを皆さんそれぞれ持っているんだなぁと感じています。もちろん僕もあります。

 

今回の新色はコンフィデンスを感じることのカラー、という部分をテーマに考えました。言い方を変えると、見たことがあるカラーです。その中に僕の少しのこだわりとか、思い入れを加えました。

 

ルアーはアクションの方がカラーより重要だと思っています。これは正直なところ。でもカラーが違うと釣れる気はしません。これも正直なところ。皆さん一緒だと思います。

 

僕はHUミノー111Sは非常に釣れるルアーだと思っています。ただやはり、カラー的に自分が欲しいと思っているカラーがなくて手が出なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回の新色で皆さんがコンフィデンスを持てるカラーがあれば是非HUミノーを試してみてください。

 

もちろん戦略的に必要なカラーという意味合いで8色のセレクトをした部分もあります。そういった部分でいえば泣く泣くラインナップしなかったカラーも多数です(泣)

 

カラー別の詳しい解説については、次回以降に詳しく説明していこうと思っています。ひとまず年内の発売予定ですので、皆さんお楽しみに!!

HU-Minnow111S