HIDEUP Blog 須江一樹

HUミノー111Sスエキンキライワシでヒラメがいっぱい!!シーズンですねー!!

2019-12-20 20:56:24

「12月マゴチ釣れるよ!春並みに釣れる!!」

 

前回のシーバス便の帰りの、営業トークっぽい言葉を素直に聞いて来てくれた浅井さんチーム。これは釣れないとまずい・・・。

 

ただ12月にマゴチが釣れるというのは事実です。春並みに釣れるのも事実。(春はルアー的マゴチハイシーズン)アクションや使うルアーを変えるだけで基本的にマゴチは一年中釣れる魚だと思っています。

 

で、冬の嬉しいターゲットとしてはマゴチよりもこちらのターゲットの方が有名!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

ヒラメー!!

マゴチはもちろんのことヒラメも合わせて狙えます!!これは50センチありました!お持ち帰りに十分!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

今日の主役は浅井さん!まずはソゲサイズからスタート!!「ヒラメって釣れるんだ!!」と驚きのコメント。ヒラメって船乗っても中々釣れるターゲットでもないからそうなりますよね。気持ちは分かります(汗)

 

流し変えるたびになんか釣ります!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

ナイスサイズなシーバス!!このサイズのシーバスをミノーで釣るのが意外と難しい最近の東京湾!!これは僕もうれしい!!

 

も一個シーバス!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

結構バラシも多いからヒット自体はかなり多め!!あ、バラシは仕方ないやつです!なんたって船の流れる速さが半端じゃない(^^;)

加えて悪天候です。雨が中々降ってます・・・。この時期の雨は出船するか悩みますが、「今日の為にレインウェア買いました!!」の一言で出船確定。皆さん、寒くない格好だけは抜かりなくお願いします。

 

ここからはヒラメタイムー!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

小さいのも確かに多いですが釣れるってのが重要です!!ヒラメ釣れるんですよ!!(笑)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

チョーッとずつですがサイズアップしてます!!してる気がする!!(笑)

釣り方でいえば早巻き!!何もしないで早巻き!!余計なことしないで早巻き!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

ヒラメが釣れるミノーってヒラメミノーとして各社発売してるもの以外だと、意外とコレとコレとーって絞られると思います。個人的にはこういう動きが釣れるんだろうなーっていうのがあるんですが、HUミノーはその動きです。釣れると思ってたって感じ!!釣ってくれてありがとうございます浅井さん!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/12/19

最終的にはナイスサイズもキャッチ!!スエキンキライワシはヒラメが釣れるカラーを意識して作りましたが、ここまで効いてくれるとは・・・。ヒット率は本当にダントツで掛かってました。「他のルアーに変える理由が見つからない」とうれしいコメント!!

 

フラットフィッシュ便としてまずはヒラメ狙いから始めましたが、ヒラメ狙い大成功でした!いつまでもヒラメ釣れちゃうからマゴチに行けないという嬉しい悩み(;^_^A

 

次回はマゴチ編です!!冬のフラットフィッシュ便楽しいですよー!!

HU-Minnow111S