HIDEUP Blog 須江一樹

ボトムチ二ング調査中!コイケシュリンプで53センチのクロダイ来たー!!

2020-03-01 23:29:28

ずーっとやろうやろうと思っててやっと行けたチ二ング調査。

 

勤め先であるアイランドクルーズでは、落とし込みのクロダイ釣りを定番の釣りとして出船していますが、ボトムチ二ングでの出船はしていません。噂では簡単に釣れるらしいと聞いたので、強風の合間を縫って調査してきました。

 

で、まさかの一ヶ所目から

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/01

釣れたー!コイケシュリンプ チャートグリーンゴールドF!!フリーリグ9gでした!!

 

まだ語れるほど釣っていませんが、ひとまずこの一枚はマゴチのアクションのショート版。ぐるっと半回転テンションフォールの繰り返しで、釣れました。

 

この後あちこち回りましたが、アタリはあるものの乗らないが続き結局釣れたポイントへカムバック。

 

アクション変えたり、流す筋変えたりで色々試したらついに

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/01

クロダイ来たー!!53センチ!!デカい!!

 

キビレばっかりと聞いていたのですがバッチリチヌ釣れました!しかもデカい!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/01

なんだかんだでの結局コイケシュリンプでした(笑)

 

アクションはロッドでチョンチョンと2回ジャークして、糸フケ取ったらまたジャークの繰り返し。糸フケ取ってる最中にゴンッと来ました!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/01

 

同じアクションでもう一枚キビレを追加。ボトムチ二ングたまらんです。

 

短時間調査でしたが好感触でめちゃ楽しかったです!!ワームはコイケシュリンプで決まりだけど、リグはフリーリグじゃなくてもいいような気が…。いろいろ考えて再度挑戦します!

coike_shrimp