HIDEUP Blog 須江一樹

シーバス&マゴチリレー釣果情報!シーバスHUミノー111S編!

2020-05-31 16:30:14

ここ最近好調なシーバスとマゴチのリレー便でのチャーター!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/05/30

 

シーバスは釣り方を選ばなければ結構ボッコボコに釣れちゃう!サイズも良い!

基本的にはジギングの釣りなのですが、あまりにも釣れるもんだからHUミノー111Sを投げると

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/05/30

あら!釣れちゃった!!

結構深場を攻める釣りなのでメタルジグメインでお願いしているのですが、かなり浮いてる魚もいるみたいですね。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/05/30

釣り方がわかると連発!!カラーはスエキンキライワシ!!ありがとうございます(笑)

 

5月~6月特有の状況ですが、暑くなったり雨が降ったりで潮の色が濁ったり澄んだりを、日によって時間によって繰り返します。この日は濁った潮の日。やはり濁り潮にはスエキンキライワシが効きます。ちなみにベイトは10センチくらいのカタクチイワシです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/05/30

 

連発連発!1ヶ所だけのミノーチャレンジでしたがいい感じに連発してました!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/05/30

 

今回松本さんが連発したのはストラクチャー際の釣りでした。

 

最近は若干ですがオープンエリアにイワシが入ってきて、イワシ食いのシーバスやイナダ、サバなどが混じって釣れる日が出てきました。

 

イワシは多いのですが、食う方の魚がまだがっつりイワシに付いている状況ではなく、ジャークを繰り返してシーバスを呼んでこないと釣れない状況です。そんな時はバリバリジャークして魚を呼んでこれるHUミノー111Sが大得意な状況!

 

これから良い潮周りになってドンドン食う方の魚が増えてくれば、もっともっとHUミノー111Sの出番が増えてくるはずです!必ずご準備をお願いします!!

 

次回は浅井さんチャーターのマゴチ釣りの模様をお届けします!マゴチもいい感じに釣れてましたよー!

HU-Minnow111S