HIDEUP Blog 須江一樹

原田さんから堤防オカッパリ釣果報告!HUミノー111Sで75センチ!!

2020-10-26 22:13:55

コノシロシーズン突入で、ボートシーバスについてはパターンの違いもありながら連日好釣果が出ている今日この頃。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/10/26

新発売のNグリことN‐GREEDIEもコノシロパターンに良い感じにフィットしています。

 

そんななか嬉しいオカッパリからの釣果報告!!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/10/26

HUミノー111Sスエピカピカイワシでナイスサーイズ!!

 

横浜港の沖堤にわたっての釣果とのことでした。無茶苦茶元気な魚で、ランカー来たか!と思ったそうです。でも実際はマッチョな50センチ台(笑)

でも次釣れたのは

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/10/26

惜しくもランカー届かずでしたが75センチの70アップを捕獲!!沖堤とはいえオカッパリですごい!!ルアーは変わらずHUミノー111Sスエピカピカイワシ!!

 

ちなみに原田さんは昨年HUミノー111Sスエキンキライワシで

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/10/26

88センチというオカッパリとしては超ド級のサイズを捕獲されております。(正確な計測は撮影後したそうです)

 

で、沖堤の釣果に戻って

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/10/26

最後に再度Uミノー111Sスエピカピカイワシで60アップを捕獲してこの日は納竿!!

 

結局この日はキャッチ4本で内3本がHUミノー111S!「すえミノー間違いなく釣れるわ」と原田さんからありがたいお言葉を頂きました。

 

ちなみにHUミノーのニックネームは本来『たまらんばいミノー』ですが、横浜の極々一部では『すえミノー』という間違ったニックネームがついております(笑)

 

ボートシーバスに非常に相性のいいHUミノー111Sですが、沖堤というシチュエーションは違いますが狙う魚は同じシーバス。効かない訳がありません。

 

飛距離が出て、潜る、そして強波動のHUミノー111Sは、オカッパリからだと堤防や、港湾などの少し水深のあるエリアとの相性がいいように感じます。もちろん水深があれば小磯や河川、サーフなどの釣りにも対応できます。

 

僕がボートシーバスガイドという立場上ボートからの釣果報告が多くなってしまいますが、オカッパリから出も間違いなく釣れるミノーですので、ボート専用だと思わずに是非オカッパリでも使ってみてください!!