HIDEUP Blog 須江一樹

今井さんの初心者さんチームチャーターでHUミノー111Sで80センチ×2本!!

2020-11-19 21:47:52

アイランドクルーズ常連の今井様!僕の船長デビュー時から「須江さんで!」と指名でチャーターして頂き、釣れなかった時もいっぱいあったんですが、釣れなかったのに次も「須江さんで!」とチャーターして頂いた本当にお世話になりっぱなしの方です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

 

そんな今井さんはお魚が美味しい居酒屋【魚や一丁 鶯谷店】の店長さん!ずーっと行きたかったんですが、やっとアイランドクルーズ遠藤社長、岩谷さん、宇佐美君、サニーのシゲさんと今井さんのお店に行くことが出来ました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

イヤー美味しかった!!鶯谷で北海道のお魚料理が楽しめる今井さんのお店に、お近くの方は是非行ってみてください!美味しいし今井さんとシーバスのお話で盛り上がれますよ!忙しくない時間は(笑)

 

鶯谷 魚や一丁 鶯谷店 ←こちらです

 

で、先日そんな今井さんが職場の初心者さんを連れてチャーターでお越しいただきました!!今井さんはHUミノー111Sを何本も購入していただいているHUミノーヘビーユーザーでもあります。

 

初心者さんにキャスティング練習をして、何となく投げれるようになったかなーの段階で、まさかの今井さんにビッグバイト!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

いきなりやっちゃったー!80センチ!!HUミノー111Sピンクグロー!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

イヤーデカいですねー!!

 

Nグリのブログにも書きましたが、シーバスハイシーズンといわれるコノシロシーズンですが、実はヒットルアーが絞られてしまう事が非常に多い事が特徴のパターンでもあります。

Nグリ釣れてます!コノシロゴンゴンパターンで橘樹さんがゲット!!

 

そしてその、コノシロパターンで有効なルアーの一つにミノーももちろん含まれています。この日は前日の状況から初心者さん含めて全員ミノー縛り!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

今井さんはピンクグローで絶好調!初心者さんのケアをしながら流石です!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

キャスト練習からの初心者さんもチャートバックオレンジベリーで初シーバス!!HUミノー111Sはミノーの中ではよく飛ぶプラグで、巻き感が強い

為、初心者の方にも使いやすいミノーです。これからシーバス釣りを始める方にも非常におすすめのルアーですし、コノシロパターンにもバッチリ聞いてくれるミノーですので、この時期ボートシーバスに来れれる初心者さん是非HUミノー111S買ってみてください!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

今井さんが使っていたピンクグローが好調なので、もうお一方の初心者さんにピンクグローをパス!すぐに結果が出ました!

 投げて巻くだけで釣れるミノーなので本当に初心者さんにおススメです^^

 

この日は午後便のチャーター。最近は日没が早いしポイントが遠いので、実長時間が短めになってしまう傾向があるのですが、めでたく6人全員ゲットでめでたしめでたしと思ってたら、なんだかデカいデカいと前の方で騒ぐ声が…

 

僕はレンタルタックルのリールのラインが絡んでたのを直してたので、今井さんにランディングをお願いしたらなんと

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

また80センチー!!すごーい!!HUミノーでランカー2本!!チャートバックオレンジベリー!!

 

実長時間が短い短時間釣行ながら、初心者さん全員釣果が出て、しかも80センチのランカー2本入るという素晴らしい釣果になりました!!HUミノー111S様様です!!今井さんありがとうございました!!

HU-Minnow111S