HIDEUP Blog 須江一樹

佐々木さんの釣果報告!HUミノー111Sで壁撃ち!!

2021-03-10 18:52:23

いつもありがとうございます!な佐々木さんチーム!今回もHUミノー111Sの釣果報告です!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/03/08

はいー!いつものスエキンキライワシとスエピカピカイワシのダブルヒット!なんだかすいません(^^;)

今回は風が強い日の釣行でした。風が強いうちは近場ジギングで釣果を作り、風がやんできたタイミングでキャスティングエリアへ。

 

キャスティングエリアは好調!しかしシーバスのレンジは深い為中々ミノーのレンジまでは上がってこないという展開でした。キャスティングエリアは基本オープンエリアなのですが、ふとストラクチャー周りに鳥山発見!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/03/08

スエキンキライワシで佐々木さんナイスサイズキャッチ!

 

ストラクチャーの前にベイトが固まりそのベイトを食いあげているという様子のポイント。佐々木さんはミノーの釣りにドはまり中で、「自分で動かして釣らなきゃ面白くない!」と言わんばかりのトゥイッチを織り交ぜたアクションでシーバスを誘い出し、バシバシと掛けてました。

 

最近はこの日のようにストラクチャー周りのシーバスは浮いていることが多く、HUミノー111Sでの釣果が上がっています。投げやすいルアーなのでストラクチャー周りの釣りにもHUミノー111Sはピッタリです。

 

ストラクチャー周りのミノーの釣りというと、どうしても穴撃ちと呼ばれるフリップキャストの釣りが東京湾だと思い浮かんでしまいますが、それだけではありません。壁やバースなどのストラクチャー撃ちは、フリップキャストよりもオーバーヘッドキャストの方が釣りの効率が良くよく釣れます。適材適所でキャストとルアーを使い分けるとストラクチャー撃ちは釣果が伸びるのですが、HUミノー111Sはオーバーヘッドキャストでのストラクチャー撃ちとの相性が抜群です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/03/08

はい!こちらもいつもありがとうございます!スエピカピカイワシでの釣果です!!

ストラクチャーの種類でいうと、今回は壁での釣果。壁沿いにHUミノー111Sをオーバーヘッドキャストで投げての釣果でした。

 

壁沿いは単純に壁を長く引ける方がよく釣れます。という事は遠くまで飛ぶと釣れます。HUミノー111Sはよく飛んで、しかも直進性が高い為正確にキャストが可能なので壁撃ちにもってこいのルアーです。

 

釣れるべき場所をきっちりトレースできるルアーとキャスト技術で、へとへとになるほど釣れました!佐々木さんいつもありがとうございます!!

HU-Minnow111S