HIDEUP Blog 須江一樹

HUミノー111Sで橋本さんがハイシーズンのシーバスをキャッチ!ロックフィッシュ釣果報告も!

2021-11-02 22:26:55

僕が船長になった頃からお世話になっている橋本さんチャーター!今から思うと全然まだ何も分かっていない、駆け出しの僕の言うことをいつも信じて釣りしてくれた、本当に良い方です(^^)

 

いつもは一人で乗合便に来てくれる、自分の行きたい時に行く的なスタイルの超釣り好きな橋本さんですが、今回は珍しくチャーター。どんなチャーターなのかと言うと

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/10/30

この写真でわかりますかね?(笑)

職場チャーターです。

 

ちなみに僕が主に乗ってる船の名前はドドンパと言います。もう一杯同じ船があってそっちはフジヤマ。と言うこともあって富士急ハイランドさんには何故か親近感がわいてしまいます。実は行ったことないんですが(゜o゜;;

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/10/30

はい!こちらの方が橋本さん!HUミノー111Sスエキンキライワシでサクッと釣っていただきました!ムチャクソ寒い雨の日だったのですが、わざわざ脱いでくれてハイドップTシャツで写真撮らせてくれました。もうありがたいのなんのって(泣)

 

現在東京湾ボートシーバスはハイシーズン真っ只中!なのですが、今年はかなり不安定な日が続いております。トップに1日ボッコボコに釣れちゃう日もあれば、ワーム使って1匹拾いに行かないといけない日もあるほど魚の活性は日によって乱高下します。

 

この日は比較的活性が良い日!活性が良い日はミノーに反応があります!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/10/30

HUミノー111Sスエピカピカイワシでも!こちらの方は今回初シーバス。橋本さんが自分のルアー勝手に使って良いよーで勝手にセレクトしてくれました。さすが!見る目ありますね!!(笑)

 

この日はいい日ですが、ボッコボコに釣れつづくと言うほどいい日ではありませんでした。流れでいうと朝は表層系で、段々とレンジが下がってきて、ミノーレンジに。中盤は当たりが少なくなって、後半はバイブレーション等で沈めるとアタリ復活。という感じの流れでした。つまり効率的にルアーローテーションをしないと釣れない日です。ルアーローテーションがハマれば釣れます。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/10/30

その表層からレンジが下がってきて、ミノーレンジでヒットするようになってきた段階で、HUミノーが火を吹きました。

 

この時期のメインベイトはコノシロです。去年もそうでしたが最近は小さめのコノシロが多く、この小さめのコノシロがベイトの時にHUミノーが非常に効果的に効きます。特に、ランカー狙いというわけではなく、ミドルサイズから上のサイズのシーバス全てをターゲットにする場合に有効で、サイズは選べないもののアタリ多めの方が楽しい!という方にHUミノー111Sはすこぶるおすすめです。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/10/30

で、橋本さんから出船中に「そういえば」とロックフィッシュの釣果報告!早く言ってー!笑

 

まず、ワイドホグ4インチチャートグリーンゴールドFでオオモンハタ!え?ワイドでオオモンハタ釣れるの??

 

釣り方聞いたらスイミングとのこと。マジすか。ムチャクチャやりたくなってきた(汗)

誰かやってみてー!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2021/10/30

続いてはナイスサイズなアカハタ!こちらもワイドホグ4インチチャートグリーンゴールドF!

 

アカハタワイドはもはや定番ですね!西伊豆釣行での釣果とのことです。

 

ハイシーズンの東京湾シーバスも、伊豆ロックフィッシュもいい時期ですので皆さん釣り行きましょう!中々東京湾は予約取れないですが…

HU-Minnow111S