HIDEUP Blog 鈴木利忠

準備中なんです・・・・

2008-03-02 18:26:32

スタッガー.jpgスタッガーいっぱい実は明後日からまたアメリカに行ってきます。FLWウエスタンのコアングラーに参加してきます。1月からイトウの(アングリングファン買ってね)取材に始まり、フィッシングショー、売り出し、営業とずっと出ずっぱり。ようやく今日から準備なんです今回の試合はカルフォルニアデルタなんか霞と牛久沼を合わせたような感じみたいです。いろんな情報を集めているんですが(英語ばっか・・・・)魚はデッカイようです。スタッガーは期待出来るようなんでたくさん持ってきます。(アメリカにも置いてきているんですが・・・)でもまだあんまり釣れていないようなんで、HUの各サイズの方が現実的に効果があるんじゃないかな。HUってそんなに大きなブリブリのアピールクランクじゃないでしょ。そーいえば秀雄さんはじめHIDEUPスタッフが琵琶湖とかでも秋とか、アフターとかに良く効いている。秋はナチュラルな動きって効くし、アフター回復はあんまり暴れてもらうと困る。てことはそーゆーこと。去年、チョータフで全然釣れない(釣れる訳ない)といわれてたアメリカの湖に行ったときも50アップ釣ったしね。だから春先のサスペンドミノーとの併用はかなり期待できるんじゃないかな・・・・。春のまだ早い時期に、急にクランクが、いい日って来るんじゃない。多分HUみたいなクランクから良くなる、と思う。HUは自分的にはかなり隙間なアクションのクランク。だから コレじゃなきゃダメ っていう状況が出てくる。ルアーが求めている特性をもっと理解する努力も必要だね。アメリカではノンボーターでの出場ですが、バックシートでも与えられた条件で最大限の力を発揮できればチャンスはある。もちろん狙います。地図見てあーでもない、こーでもないグーグルアースで夜な夜な予習はしていたんですがどーなんですかね。今はノンボーターでの出場が限界ですが少しずつステップアップしていこうと思います。帰ったらまた報告します。