HIDEUP Blog 鈴木利忠

関東近郊おかっぱり

2009-05-11 10:10:20

久々にまる1日おかっぱり。

場所は関東北部の川です。でも家から1時間位のとこですけどね。

こんな釣れるとは思わなかった。

ここのところ霞ヶ浦の修行ばかりだったのでかなり癒しの釣りになりました。

釣れたのはコイケシュリンプ、スタピン(つれ過ぎるのですぐなくなる)

中でもデカイのはオスマンダ(ソルトでもどっちでも)が効果的。リグはもちろんネコですが、1/16と1/32を使い分けてあげるんですが、流れとか場所とかほとんどフィーリングですけどね。たぶんこれからもっとオスマンダは効いてきます。理由はアフターが増えるから。(まだベットにデカイのがさしてきてるし)

小さいのはホントたくさんいっぱいです。もちろんエサもいっぱいです。

まだまだ知らないこともたくさんあるんでいろいろチャレンジしてみたいと思います。

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:久々にまる1日おかっぱり。 場所は関東北部の川です。でも家から1時間位のとこですけどね。 こんな釣れるとは思わなかった。 ここのところ霞ヶ浦の修行ばかりだったのでかなり癒しの釣りになりました。 釣れたのはコイケシュリンプ、スタピン(つれ過ぎるのですぐなくなる) 中でもデカイのはオスマンダ(ソルトでも...-----KEYWORDS:-------------