既にご存知の方もいらっしゃるとおもいますが
FLW Rayobacシリーズ最終戦 クリアーレイクで10位に入賞でき
年間成績もTOP5に入る事が出来ました。
今月末アラバマ レイクウィラーで行われるチャンピオンシップにクォリファイされ、未だアメリカに滞在中です。
クリアーレイクは昨年も来ており、その時はディープクランクが炸裂し初日の失速を2日目にカバー出来たイメージが強く、ディープ攻略をイメージしてプラクティスに望みましたが
ことごとく失敗
昨年と湖の様相がまるで違い、霞ヶ浦で釣りをしているような一面アオコ。更に35年ぶりの7ftの大減水とクリアーレイクに関する固定概念を取り払いながら1からゲームを見直す事に専念しました。
ここのバスは2m位の水深にあるストラクチャーが良く釣れた事を思いだし、現段階で当てはまったのが腐りかけたグラスのアウトサイド。ここでフリップのパターンを見つけ、20lbを越えるポテンシャルのある場所を発見し、残りのプラクティスで他の良いパターンも見当たらず、この釣りにかける事に!
試合初日は予定通り1流し目で20lb超えを確信し次の日の為に温存。しかし思ったより上位がウェイトが良く11位と目標には届かす。
2日目は朝からミス連発。
なんとか崩壊しつつある精神状態を脱しタイムリミット迫る中5lbを連発。しかし2lbが入れ換え出来なくTOP10カットはあきらめてました。片付けまで終えた時、チェックラインだけ確認にいってビックリ。なんとギリギリ10位で残っています。
決勝当日はビックリする光景が!
人だらけ
ま、土曜日で毎週末トーナメントがある人気の湖なんで仕方がない事です。自分にとってビックゲインはこのスポットしかないので丸1日勝負した結果2本だけのウェイン
今回これが限界でした。
ウィラーは行った事ないですが
楽しみなフィールドです。
深江さんはじめ多くのツアーレベルも多数出て来るみたいで、大変厳しい戦いになると思いますが、悔いのないようにしっかりやってこようと思います。