HIDEUP Blog 武田栄喜

ワイドホグ3.3でキャッチ率UP

2019-08-19 20:48:15

どうも、武田です!

ショートヘビキャロ初挑戦のゲスト様!ストラクターに向けての正確なキャストがもたらした一匹! ステイ中にひったくるようなバイトがワイドホグキャロの特徴です!  3.3にしてすっぽ抜けが少なくなりましたね!それでも基本の合わせは巻き合わせ!

ベイトが絡んだストラクチャーをタイトに狙う事がバイトを増やすキモになります!

昨年とは違い水温30度を越える日が少ない為か、10mを越えるよなスポットでは、まだまだバスがリンクしていないイメージ! 

おまけに、台風後は表層水温低下もあって再びインサイドでの反応がUP! 台風前に好調だった5m~7mレンジにバスが入るには少し時間がかかるかも!  明日からは天気が崩れる感じなので、濁りの入ったエリアを中心に狙っていくのが良いかもしれませんね! 

明日からは九州入りです! 久しぶりのおかっぱり仕事!がんばるぞぉ~!

ワイドホグ3.3inのショートキャロタックル

リーダーは30㎝前後とショートリーダー! イメージで言うとリーター付きのフリーリグって感じのリグです。

HUMC-71H

中高弾性ミックス LENGTH 7’1″,LINE 12-25lb,LURE1/4-2oz

リール:ダイワ スティーズA(こだわりのSLPカスタム)8ギア

ライン:東レ エクスレッド16ポンド

リーダー:東レ スムーズロック4号(約30㎝程)

シンカー:流儀 DSヘビーデルタ10g~21g 今回は10gを使用

フック:流儀 スタンダード3/0

ワーム:ワイドホグ3.3in(エビダッピ)

 

stagger_wide_hog_33