HIDEUP Blog 渡邉尚昭

WBSプロチームトーナメント 2020が遂に開幕!

2020-08-14 16:06:54

こんにちは!ナベアキです。

今年はCOVID-19が世界中に猛威を振るい、自粛、ステイホーム、テレワークと今までに経験のない新たな生活習慣が始まりました。私が勤めている航空業界も直撃を受けており、全従業員の無給休暇取得など、先の見えない怖さを感じながら生活しております。

そんなフラストレーションの溜まる中、運営の方々の努力により、WBSプロチームトーナメント2020シリーズ第1戦が8月9日に霞ヶ浦で開幕する事ができました。参加選手とスタッフ全員が抗体検査を受けたり、朝一に検温してソーシャルディスタンスを保ったり、やれる対策は全てやり、施設使用許可を得ての開催となりました。

今回メインとなったのは西浦と小野川の水深1.5~2.0Mの縦ストラクチャーで、具体的には杭、鉄骨、ドッグの壁、粗朶など、水通しがよくシェードができるポイントです。水温が26~30℃なのと、2週間の間に水位が20㎝近く減衰しており、水位が安定する岸から少し離れているストラクチャーに絞って作戦を組みました。

メインに使用したルアーはスタッガークローのフリーリグ、チェリーリグとスピナーベイトです。

あまり教えたくないのですが、4日間練習している中で明らかに他のワームよりスタッガークローへの反応が良かったです。

サイズ、水押し、フォール姿勢がバッチリ霞ヶ浦のバスに合っているのでしょうね。皆さんも是非使ってみてください!

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 5gフリーリグ

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 5gチェリーリグ

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 練習ではこんなバスが釣れてました(^^)。もちろんスタッガークローです

 

さぁ試合当日。予想通りの暑さにビビりながらパートナーのビビル(日向寺プロ)と縦ストラクチャーを撃ちまくりました!

残念ながら結果はビビるが釣ってくれた1485gの1本で終了。14位でした。

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14

かなり厳しい試合となってしまいましたが、正直今年は開催は難しいだろうと諦めていたので、開催に際してご尽力いただいたWBS事務局、試合を盛り上げた34チーム68名も選手達に感謝です。

今までの当たり前が当たり前ではない生活がまだ続きますが、釣りができる幸せを噛みしめて楽しんでいきたいと思います!

次戦は9月12-13日の2Day予定です。しっかり準備をして試合に挑みたいと思います。

応援宜しくお願いします!

 

 

 

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 吉田秀雄さんも来霞!VEXUSかっこいい

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 こんなバスを3本釣りたかった。。。

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 帰着間際。顔は笑顔ですが心は泣いてます

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 滑走するバスキャットエイラ

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 ウェイイン前の悔しい表情。腹出過ぎだ(^_^;)

hideup 渡邉尚昭 ブログ写真 2020/08/14 次戦も頑張ります

stagger_craw