HIDEUP Blog 横山直人

フンドシカップでHU炸裂!

2016-10-24 00:01:49

今日は琵琶湖でフンドシカップでした!

SNSで知り合ったバスフィッシングが好きなものが集まって1匹長寸で競います!

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

最近はこんな写真の撮影が出来るんですね・・・(汗

 

 

いつもならフンドシカップ前日は琵琶湖に出てパターンを探しますがプラに出れなかった大佐。

バスを釣るだけならライトリグを投入すれば比較的イージーにバイトが得られる事は前週の釣行でわかってました。

が、サイズに難あり。

その為、バイトがあればサイズが見込めるクランクベイト「HU-300」をヤリ切る予定で琵琶湖に出ました。

前週のラストに手応えのある反応を得ていたので。

 

結果HU-300への反応が良く適度にバイトが出る事に。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

同船の梯さんもHU-300ホットタイガーでポンポンとバスを釣る事に成功でした。

狙っていたのはウィードエッジ、ウィードフラットにある高さの変化、そしてウィードの無いエリア。

結構どこを巻いても午前中は反応がありました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

 

まだまだこちらも通用します。

スタッガーワイド4インチ+チャターベイトの「カブトムシチャター」

押尾さんは琵琶湖にくればこのカブトムシチャターで毎回釣ってきます。

自信のあるルアーのチカラって凄いです・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

 

さて、こちらは今年のキープキャストでじゃんけん大会に勝って春のフンドシカップに参加して頂いたイトメさん!

なんと今回で3度目の参加なんです!

2回目以降イトメさんから参加の連絡を受けてフンドシカップに参加してくださってます!

そのイトメさんが持ってるのは「HUMC-610MH 」!!

フンドシカップの前にハイドアップイベントで610MH を追加し何とか入魂したい!という事で色々アドバイスさせて頂きました。

で、これはフンドシカップ終了後の釣果ですがHUMC-610MH を見事に入魂して頂きました!!

HU-300ブルーサンダー!

HU-クランクの復刻カラーです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

しかも、マッカ入魂に相応しいビッグバス!!

入魂の報告を受けた時めちゃめちゃ嬉しかったです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

 

フンドシカップは何をするにも全員で動きます。

検量後の昼食も全員です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

このまま表彰式も行われました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

 

さてさて大佐ですが、こんな口のバスを釣りました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

 

口についてるルアーはHU-300たまらんばいブルー!

使用していたロッドはHUMC-71M ・・・では無く、HUMC-610MH です。

HUMC-610MH はスコーンやジグなどで使用出来ますが、巻物系ルアーで使用も可能です!

71M+よりもロッドに張りがあり、ウィードエリアでのクランキングではウィードを切るパワーも兼ね備えてます。

なのでクランクがウィードに刺さってもロッド操作でウィードを切って巻き続ける事が可能です。

 

このバスを釣った時は巻いて巻いて巻いてウィードに当たったのでクランクを浮かすライザーアクション時にバイトが出ました。

ア・モ・キ・ハ・マを実践してる時のバイトです。今日大佐はHU-300で釣れたバスは全て同じアクションです。

たまたま他の事に気を取られてる時にガツンとバイトが出たので反射的に合わせてました(笑

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

HU-300たまらんばいブルーに出たこのビッグバスでフンドシカップで優勝出来ました!

HUMC-610MH はこんなバスでもパワー負けせず余裕を持ってやりとり出来ました!

 

10月の巻物季節に自分の思い描いた場所でやり切ると決めたHU-300でいい釣りが出来た事が嬉しかたです!

すっかり季節は秋ですが、巻物の季節ですのでHU-300を巻きにフィールドに出てください!

フンドシファミリーの皆さんお疲れ様でした!

SNSで応援して頂いた皆様ありがとうございました!

次戦は11月下旬開催予定です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/10/23

HU-300macca