HIDEUP Blog 横山直人

怒涛の3日間!

2017-03-05 23:59:14

金曜日はこちらへお邪魔して来ました!

フィッシングエイトアネックスさん!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

たまらんばい永野くんの店頭イベント。

微力ながら大佐もお手伝いさせて頂きました!

ガイド業を本業とする永野くんの丁寧な説明は横で聞いてる大佐もものすごく勉強になります。

毎日湖上に出てるからこそ話せる事がたくさんあり、聞くだけでもためになる事がたくさんあります。

永野くんのイベントは今後も定期的に色んなところで行われますので釣りが上手くなりたい方は是非声を掛けてくださいね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

 

明けて土曜日は猛ダッシュで琵琶湖に向かいスコーンオンリーで南湖を駆け回りました!

先週より水温も上がり一気に春めくか?と思いましたが、そんなに甘くありませんでしたw

そんな中、ゲストのT岡さんにビッグサイズのバスをスコーンで釣り上げて頂く事に成功!

今年の初バスが大佐艇でしかもスコーンバス!

釣った本人以上に大佐が嬉しくなりました^ - ^

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

そしてこちらのゲストH月さんはスコーンが苦手…

という事でしたが、とにかく投げて投げて投げまくって頂いた結果、お見事スコーンバスを手に‼︎

どんな形であれ、やりきって釣れるのは素晴らしい!

これを機にスコーンの苦手意識を少しでも無くして頂ければと思います!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

そんな事で、スコーンメインの土曜日はゲスト2人共スコーンバスを釣り上げる展開に!

 

さらに明けて本日。

朝のボートはご覧の通りの冬化粧w

シートまで凍ってました…w

朝はまだまだ寒いので防寒は必須です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

どれだけスコーンをキャストしただろうか?

今日も開始から終了まで99.99%スコーンオンリー。

土曜日と比べて明らかに違った水質。

大佐の行くポイントポイント超クリアーでした。

3mの水深があるエリアでもボトムが裸眼でもはっきり見えるくらいの透明度。

こうなるとスコーンの様な巻物には苦しい展開。

それでもスコーンを巻いて巻いて巻いて巻いて。

バイトはあるものの…釣り上げれず…。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

それでも今日のゲストさんは巻き続けてくれました。

春を意識したエリアで刺してくるバスを探すものの、釣り上げれず…。。。

 

大佐には難しかったです。

 

が、これから必ずスコーンへの反応が良くなる季節なので懲りずに巻いて巻いて巻いてください!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

スコーンリグ以外を持たず挑んだ2日間。

大佐のスコーンバスは次回に持ち越しですが、次こそスコーンで仕留めたいと思ってます。

まだまだ始まったばかりです。

これからじっくりモンスターを狙います!

 

2日間投げに投げたスタッガーオリジナルですが、この春新サイズが登場します!

2インチ&2.5インチ!

遂にこのサイズが登場です!

バスを釣る、獲る事に特化したこの2サイズ。

試合でも今日みたいなタフな日でも使用して頂けます!

今後の2インチ&2.5インチの活躍ぶりに期待大ですよ!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/03/05

HU-SCOONJIGstagger_original_5