HIDEUP Blog 横山直人

巻物の用意とワッパーの用意を。

2017-09-18 23:28:14

ご無沙汰しております。

岸和田祭も終わり、ようやく9月半ばを迎えた大佐です。

今週末地元の祭の試験曳きを行い、来週はバサーオールスタークラシック、再来週は地元の本祭…と毎週イベントが盛りだくさんです…(汗

 

昨日通過下に台風の影響で琵琶湖はもちろん各地の湖や河川は濁りが入ってると思います。

ターンオーバーしてるところも多いと思います。

 

先日の大雨の後の琵琶湖では巻物へ反応が出ました。

スタッガーワイド4インチのチャターベイト。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/09/18

 

カブトムシチャターですね!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/09/18

 

水深1.5m程度のトロロ藻の多いエリアでしたが元気よくバイトしてくれました^ ^

 

これからの季節、巻物の反応が良くなります。

カブトムシチャターやHU-200,300といったクランクベイトで探る機会が増えて来ます。

 

台風通過後の濁りが発生してる今がチャンスかも⁉︎

 

勿論、ワッパーも外せない季節になるので、ワッパー用のタックルは必須です!

 

早く釣りに行きたいです…

HU-300stagger_wide_4