HIDEUP Blog 横山直人

HUシャッド動画公開

2017-12-15 23:53:32

先日新たなハイドアップ動画が配信されました!

HPにはまだ掲載されてませんが、近々掲載されると思います。

スタッフ板山さんによる亀山ダムでのHUシャッド釣行模様。

自分も観ましたが、動画内でHUシャッドの使い方や特徴を丁寧に説明されてます!

動画はココをクリック!

https://youtu.be/fvympXtyC9M

 

琵琶湖で釣りをしてるとトゥイッチやジャークを使ったシャッドの釣り方が多いですが、板山さんは普通のリトリーブもポンプリトリーブも、もちろんトゥイッチ、ジャークでも。

一つのルアーで様々な使い方をしてます。

闇雲に使い方を変えてるのでは無く、状況、地形に合わせて1番効率の良い使い方を実釣しながら探していってます。

更にラインの太さも異なる物を用意して数cm単位でバスの反応を見てます。

 

 

文章で書けば『なんだそんな事か。』となりがちですが、実際フィールドに出て同じ事が出来てるでしょうか?

動画を観て自分が1番自問してたかもしれません。。。

 

 

20分に満たない動画です。

未だ観てない方は一度観てみてください。

多くの方は恐らく、今後の釣行で少なくとも引き出しが一つは増えると思いますよ^ ^

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/12/15

注意:観てしまうとHUシャッドを投げたくなります。

HUShad60SP