HIDEUP Blog 横山直人

久し振りの琵琶湖

2018-09-03 23:54:32

気が付けばもう9月・・・。

あと1ヶ月辛抱すれば・・・色々開放されます。。。

1年で一番自由な時間が無い時期の始まりです。

 

週末も半月振りに琵琶湖に出ましたが2週間で琵琶湖の様子がガラッと変わってました。

濁りは相変わらずでしたが、ぬるま湯状態の琵琶湖から雨のお陰で少しは生命感のある琵琶湖に変わってました^^

 

当日も小雨が降る状態で今までの暑さから一転、ローライトでいかにもといった雰囲気でした。

 

スタッガーオリジナル5インチのTX7g巻き巻きで何とかバイトを感じた一行は巻き続ける事に。

結果的に・・・ですが、ゆっくり巻けるルアー、濁りに強いルアーにバイトが偏っていた様な感じでした。

そんな大佐は濁りに強いソリッドブラックを。

TX7gもしっかりバイトはありましたが、5g,3.5g等ゆっくり引ける、じっくり誘えるウエイトで探った方が良かった日では・・・と終わってから思いました。

次回は色んなウエイトを試さないといけませんね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/09/03

同船してくれた梯さんはスピナーベイトで!

これが結構当たってました。

濁りが強い為、波動やカラーで誘うのにもう1つアクセントを付けたスピナーベイトに高反応でしたね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/09/03

もう一人同船してくれた寺田さんはデス8で。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/09/03

このバスは2本目のバスでしたが、1本目のバスはもっと・・・デカかったです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/09/03

この日は全部のバスが中層で釣れてました。

ゆっくり、しっかりアピール出来る事がキモだったように思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/09/03

久し振りに出た琵琶湖は夏の暑い時期の琵琶湖とうって変わって、秋の様相が広がる琵琶湖になってました。

バスの動き、季節の動きが早く感じてる大佐ですが、数少ない出船回数になる9月ですが、何とか置いてかれないように着いて行こうと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/09/03

stagger_original_5