HIDEUP Blog 横山直人

ご無沙汰しております。

2018-10-09 12:37:39

皆様お久しぶりです。

この1ヶ月間地元の祭に集中させて頂いておりましたが、それも昨日ようやく終わりました。

また釣りの方を再開して行きます^ ^

 

気が付けば琵琶湖もこの1ヶ月様々な事がありましたね。

台風の影響は大阪もありますが、琵琶湖も相当影響したようでウィードが殆ど残ってませんね。

浦島太郎状態なのでまたコツコツ魚探掛けから行いたいと思いますw

 

例年なら今の季節はクランクベイトやバイブレーションなどの横の動きが強そうですが、ウィードが少ないので沈み物やベイトによって『面』の釣り(横の釣り)ではバイトに差が出そうです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/10/09

 

逆に、少ないウィードやちょっとした沈み物などの『点』の釣りの方がバイトが良く出てるような気がします。

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/10/09

 

今週末琵琶湖に出る予定ですが、どこにバスが居るのか探りながらやってみたいと思います。

HU-300osmunda_5