HIDEUP Blog 横山直人

たくさんの方々のご協力ありがとうございました。

2019-10-12 11:06:10

ご無沙汰しております。

大佐です。

すごく久しぶりの投稿となりましたが、これは例年の事ですw

毎年この時期地元のお祭り関係でバタバタしておりました。

すみません。

 

その合間合間で琵琶湖には出てましたよー!

今年の琵琶湖はウィードも少なく釣れない釣れないと言われておりましたが、釣り方で随分と釣果が変わったのがすごく印象的な感じでした。

一つ気になったのは例年なら沖でも反応のあったブルーギルが殆ど釣れなかった事ですね。

少し岸の方によればそのブルーギルもたくさん釣れるのですが、沖ではほぼ反応がなかったです。

その代わりに小鮎などのベイトが沖には豊富で表層系、中層系のベイトを意識した釣りが好反応でしたね!

大佐のボートでも表層系、中層系をいろいろ試しました。

圧倒的に数が釣れたのは「HU-SHAD60SP」

このHU-SHADWOただ巻くのでは無く、STOP&GOやトゥイッチで1日中釣れる事も・・・

ただ、サイズが・・・選べない・・・。

 

そんな中ゲストのもりけん君にビッグワンが!

ウープス3インチシルバーシャッド!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

ボテっとした体高の見事なバス・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

格好いいバスが釣れたのがすごく印象的でした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

夏から秋に季節も日に日にシフトして行きそうな感じはあるものの、水温が下がらない・・・

そんな展開がしばらく続きましたが、HU-クランクにもようやく反応が出始めてました。

サイズに難ありですが・・・これから必ず必要なルアー「HU-300」

これからの釣果に期待大です!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

水温が下がらない。

それが一つのキーワードになって試したのが、8月に驚異的な釣果を叩き出したオスマンダFATのパンチショット。

カナダ藻も濃いその下に潜むアイツに向けてひたすらキャストし続けて・・・

ようやく反応したそのバス。。。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

疲れを一気に喜びに変える瞬間でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

 

そんな中、今年日本に来た台風15号。

関東に物凄い爪痕を残して行きました。

ライフラインは止まり、普通の生活も出来なくなり、家屋にも大きな影響を与えたこの台風15号。

昨年大佐が生まれて初めてと言っていい位の大型台風に大阪も相当な被害を与えましたが、今年の15号はそれと同等以上の被害を与えました。

HIDEUPに出来る事は無いだろうか・・・自分たちに出来る事は無いだろうか・・・と秀雄さんを初めたくさんのスタッフも考えた結果、今年のHIDEUP CUPはチャリティー形式にし、協賛頂いた物をオークションに出しその金額は全て復興の為の寄付を行うというものでした。

たくさんの賛同を頂き、すごい数の協賛を頂き先日無事にHIDEUP CUPが開催されました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

HIDEUP CUP 

¥292,789

チャリティーオークション

¥788,500

寄附金

¥415,169

総合計 ¥1,496,458

皆様のご協力のもとたくさんの寄附金を集める事が出来ました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/10/12

10月7日にこの寄附金は皆様を代表してHIDEUP CUPの会場を提供して頂いた松屋ボート様から茨城県稲敷市 筧信太郎市長にお渡しさせて頂きました。本当にたくさんの方々のご協力ありがとうございました。

遅ればせながら御礼申し上げます。

 

この1ヶ月たくさんの事がありましたが、来週からまた大佐も琵琶湖に戻ります。

たくさんの方に元気な大佐でお会いするかと思いますのでよろしくお願いします。

OOoPs3inosmunda_fat_65